2016年12月7日 
 

沖の釣果

S元さん1人、今日はお正月用の鯛の調達が目標ということで沖へ出ていました。
釣果はチダイ16匹、コロダイ2匹、ギンフグ5匹、マダイ、ネイリ、イトヨリ、マハタ、カワハギ、イトヒキアジ、カワハギ、ベイケン2匹、エソ、ミノカサゴなど。
IMGP7761
IMGP7762



 
舟のメンテナンス

今日も3隻の舟を陸に上げてメンテナンス。
IMGP7757


整備前の船底にはびっしりと海藻が付着しています。
IMGP7760


洗い流した後に船底塗料を塗り直してピッカピカ! 
19

41

スタッフTomoは舟を起こしている時に痛めていた腰をグキっ( ゚Д゚)

しばらくは腰の療養が必要ですね…


この秋からのメンテナンスはブログに上げている分を数えると今回を合わせて20隻となりました。
 



橋の扉の開閉テスト

大川橋の高潮対策(津波対策?)の陸閘ゲートの操作訓練で前の道が通行止めに。
IMGP7754

IMGP7755



市や警察、土木などの関係各所の人たちが集まり、レバーを回してゲートの開け閉めをしていました。
IMGP7752

IMGP7749
 
このゲートが閉まったのを初めて見ました。
 
扉が閉まるような時が来たら、ここは車では通れなくなるので要注意ですね。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数