2016年12月22日


四国山脈の頂上付近に咲いていたのはやはり桜?

昨日、梼原を通って愛媛県に行く途中に、県境のトンネルを過ぎた鬼北町の山頂付近に咲いていた桜っぽい木を見かけたので、帰り道で車を止めて写真を撮ってきました。

DSCN4939



花の色木の幹からしてもですね。

DSCN4942




日没前の本降りの雨の中、車の中から撮影したので暗めかつ雨に打たれて桜の枝が揺れていてピンボケ写真になってしまいました。

DSCN4940

DSCN4944




明るさを調整するとこんな感じです。

DSCN4941

DSCN4945


ピンボケは直りませんが桜だということははっきりと分かりますね。




冬と春に花を二度咲かす冬桜

山桜の中に冬に花を咲かす冬桜四季桜とという種類があるようですが、そのへんでしょうか?

高知側には見られませんでしたが、愛媛側には山頂から坂を下りるまでに点々と花を咲かせている木がありました。

天気の良い日には冬のお花見ができそうですし、冷え込むと雪をかぶった雪桜が見れそうですね(*^-^*)









Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数