2016年12月29日 
 

真っ赤な朝焼け雲
真っ赤な朝焼け雲が広がる朝は肌寒く、日中もようやく真冬の寒さとなってきました。
15

昼からは沖も湾内も風が吹いて釣り辛かったようです。


 

沖の釣果

H内さん3人組、チダイ8匹、イトヨリ7匹、ギンフグ7匹、ヒョウゴ、マダイ、コウイカなど。
IMGP7898
IMGP7899



 
N平さん2人組、マダイとガシラなど。
エンジンを切ってドテラ流し釣りでは重くしても底が取れなかったそうです。
IMGP7897

 


湾内釣果

CさんYさんコンビ、ハイカラ釣りで45cmを筆頭にマダイ10匹
IMGP7900

 


N村さん2人組、ハイカラ釣りでマダイ6匹ほど
大物が海面まで上がってきていましたが、寸前のところで痛恨のバラシがあったそうです。
IMGP7902

 


Y崎さん3人組、イトヒキアジや小ぶりのマダイなど。
IMGP7901




高知新聞のフィッシュオン大賞

今日の高知新聞の13面、釣りコーナーに見覚えのある舟に見覚えのある顏を発見!
IMGP7896
 
2016年の読者読者投稿の釣果写真から釣り人の喜びが伝わる写真ベスト3を選び、栄誉あるNo.1、フィッシュオン大賞に輝いたのはいつも親子で来てくれている常連さんの写真でした。

この日の釣果

浦ノ内湾内で釣った55cmのヒラメを掲げて本当にいい笑顔で笑っています。

港へ戻ってきてからも興奮冷めやらぬ様子で当時の様子を熱く語ってくれたのを鮮明に覚えています。

色んな魚の名前を知っている魚好きの息子さんたちにはこれから更なる大物との出会いやドラマが待ち構えていることでしょう。

そんな釣り人たちの笑顔を絶やさぬよう、これからも『釣り』という遊びに真剣に向き合っていきたいと思った記事でした。




嘘のようなホントの話◀

地元の船Nさんが仁淀川の河口に太いボラの群れがいるという話を聞いて見に行っていたら、ボラの群れが船の横を通り過ぎたときに、その中の一匹がピョンとジャンプして船の中に飛び込んで来たそうです(笑)

37

沖から帰ってきたボラは臭みがなく、マダイと言って出されてもそのまま信じる人がいるくらい美味しいという話をよく耳にします。
 
宇佐の人はドブ川で泳いでいる臭いボラのイメージが強くてボラを釣って食べる人がほとんどおらず、スタッフTomoも食べたことがありません。
 
でも、今度太いボラが船に飛び込んできたら食べてみようかな~( ̄▽ ̄)
 



釣り収めはもう済ませましたか?

今年も残すところもう明日と明後日の二日となりました。

釣り収めがまだの方、最後の釣りが納得いっていない方、まだあと二日チャンスがありますよ~(^o^)/♪







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。







 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数