2017年1月11日 


風止まず

Yahoo!の高知中央の釣り天気予報では風速2mのち1mの予報となっていましたが昼前から爆風。
  
スタッフTomoは午後の込潮で湾内で良型真鯛狙いに出る予定でしたが風が止まず断念。
 
今日はいつも乗っている船のエンジンオイルの交換だけに終わりました。

39




沖の釣果

W辺さん2人組、活きアジを餌に泳がせ釣りでヒラメ狙いに出ていましたが、イカが多いポイントだったようでイカのアタリがほとんどで口掛けの仕掛けでは獲れなかったそうです

ヒラメのような縦に長い歯型が付くアタリもあったそうですがこちらも残念ながら針掛かりせず。

テンヤ釣りではホウボウなどを釣っていました。
 



湾内釣果

地元の舟が午前中の引き潮で良型マダイ大型のスズキを釣っていました。

38

湾内でもなかなか立派な魚たちです。

30


明日は湾内の良型真鯛狙いに出たいと思っているスタッフTomoですが、お天気次第ということで明日になって決めようと思っています。
 

 
港の中にはそこら中にぎっしりとアマギが泳いる姿が見えます。

24

これを餌にイカやヒラメを狙うとアジ以上に効果テキメンらしいのですが、水温が低い時期には口を使わないアマギはなかなか釣れないんですよね~( ˘•ω•˘ )







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数