2017年1月20日 
 

『大寒』

今日は二十四節気における大寒。

先週の大寒波に引き続き、第二波の寒波が北から下りてきて東京では雪が降っている様子がテレビで流れています。

天気予報では朝から4mの大風という予報でしたが午前中は凪、沖もウネリがなく穏やか過ぎる天気。

12




ヒラメの姿が見たい…
 
去年の今頃はヒラメが釣果を賑わせていましたが、今年はまだ本格的に上がってきていません。

お客さんもヒラメの釣れ具合が気になるようでちょいちょいヒラメについての問い合わせが増えてきています。 
 

去年の今頃の釣果








と、いうことで…




スタッフTomoの釣行記

風が出るまでヒラメ狙いに出てみようとスタッフTomoは仕掛けを作りを開始。

道具を揃えていざ出発!という時に爆風が…

準備を終えたら天気が荒れる、釣りあるあるです(。-`ω-)
 

でもめげない!

 

港から1分の場所で着いてすぐにアジが活発に竿先を揺らしています。


ほどなくして竿に重みが!!!




巻き上げてくると…




本命のヒラメではなく…




42

美味しい外道のアオリイカちゃんでした(●´ω`●)
 


こんなこともあろうかと、仕掛けはヒラメとイカの両方が狙えるマルフジの『のませ獲り』を使用していたのです。





上アゴと背中に写真のように針をセットすればOK。

20

今日のイカには口と背中の両方の針がしっかりと掛かってくれてましたv( ̄∇ ̄)v
 
 
アオリイカが釣れて満足したので、昼過ぎにポロポロと時雨れてきたところで切り上げて帰港。
 



天気は次第に落ち着いて、朝には風が収まる予報

明日の風速は2mに落ち着いて、波は4mのち1.5mの予報。

20170121_yoho


そのまま太らなければ明後日には沖に出れそうですが…
 
湾内でタイやヒラメ、イカ狙いでも楽しめそうですね♪


まるふじ(Marufuji) その他仕掛 のませ獲り 泳がせ五目 スタンダードハリス R−174 (S,M,L)
まるふじ(Marufuji) その他仕掛 のませ獲り 泳がせ五目 スタンダードハリス R−174 (S,M,L)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数