2017年1月22日 
 
 
海上保安庁のパトロール

今日は海上保安庁の黒いゴムボートが湾内に入ってきて湾内の船に声をかけながら見回りをしていました。

DSCN5229

救命胴衣の着用、船舶免許や検査証の確認などが行われます。

船長さんには店頭でも確認させてもらっていますが、船舶免許証は必ず携帯して船に乗るようにしてください。
  



沖の釣果

H内さん3人組、マダイ、マハタ、イトヨリ、ガンゾウビラメ3匹、ギンフグ6匹、コウイカなど。
IMGP8039




 
湾内釣果

Tさん3人組、マゴチやホウボウを釣っていました。
IMGP8040

マゴチは活きエビをタイラバにさして底をズル引きで当たったそうです。
 



スタッフN、ポイント探しをしながらハイカラ釣りでマダイ15匹、キビレチヌ、ヒゲソリダイなど。
半数ほどが30cm前後の良型でした。
IMGP8038



 
スタッフTomoは午前中、アジ釣りに行こうと船に道具一式を積み込み終えたところで港へ戻ってきた船から白ハエを回ると風が強くて止めて来たという話を聞いたので出船を見合わせ。
 
午後からは風が少し弱まったかなと思われるタイミングで湾内のハイカラ釣りへ出船。
到着後すぐに風が吹き出し、3投で小ぶりのマダイ2匹を釣りましたが爆風に変わり魚のアタリか風で竿先が煽られているだけなのかの判断が難しくなり納竿。
 



今日は大風にやられた厳しい釣り日和

他にも出船している組がいましたが、今日は風のせいでどの組も思うように釣りができなかった一日でした。
 
天気予報の通り、午後から大風が吹きました。
 
沖は午前中から風が吹いていたようですが湾内は穏やかでしたが、午後からは沖も湾内も大風でみなさん早めの納竿となりました。
 



明日も予報では強風

明日も昼から風速5mの大風の予報。

最近は寒波の影響で天気が安定せず、大風の予報が多いですね。

先日、風速5mの予報が出て当日はほとんど風が吹かない釣りだったというケースもありますが、その日になってみないと分かりません。

午前中はそんなに吹きそうにない感じなので昼までは遊べそうですが…
 


早く落ち着いた天気になって休みの日は一日ゆっくりと釣りを楽しめるようになってほしいですね。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数