2017年1月27日 
 

半袖で良いくらい昼間は暑かった

IMGP8079

寒波が過ぎ去り南国土佐は穏やかな晴天。

真っ青な空には飛行機雲がたくさん尾を引いていました。

IMGP8077

気温は15℃まで上がり昼過ぎにはいつもの格好で動き回っていると汗をかいてきたので一時は半袖になっても暑いくらいでした。

07

 

湾内釣果

湾内では今日も相変わらずの鯛が好調!

午前中の引き潮にスタッフNがハイカラ釣りマダイを20匹ほど
IMGP8080


地元の船も一人で良型7匹ほど釣っていました。
 



沖の釣果

沖では漁師でもあるスタッフKが曳き縄漁でアジを釣っていると1m弱のブリ7.2kg60cm/2kgオーバーのアイブリなど、その他にも大物がけっこうかかってきたようですがアジ用の小針の仕掛けでは獲り切れなかったようです。
30cmオーバーの尺アジ小ぶりのウルメもまざっていました。
IMGP8083

ブリは高知沖では珍しくムシが入っておらず、脂が乗って美味しそうでした(●´ω`●)
 
胃袋の中からは小アジが3匹出てきました。

泳がせ釣りの活き餌となりそうな小アジは10匹ほどキープしています。

IMGP8081

 
明日は風も波もあまりなく良い釣り日和になりそうですね(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数