2017年1月31日 
 

沖の釣果

S元さん1人、イトヨリ5匹、ホウボウ3匹、エソ2匹、ヒョウゴ、ギンフグなど。
IMGP8111

サビキでアジを釣る予定でしたが前半は思いのほか風が強く想定していた釣りができなかったようです。

サビキに掛かってきたのは小さいイトヨリと小さいエソともう一種類あげていましたが忘れました(^-^;

チビイトヨリの泳がせでは何か当たりがあったようですが正体は分からなかったようです。

チビエソの泳がせでアタリがあったと思ってあげてくると正体はデカエソ!

海老で鯛を釣るではなく、エソでエソを釣るという何ともおかしな結果となりました(笑)
 



湾内釣果

スタッフN、午前中の引き潮の前半だけでマダイ12匹、キビレ2匹
IMGP8103


 

スタッフTomo、午前中の引き潮半分でマダイ10匹ほど。
15

小ぶりのマダイは三枚に下ろした片身をそのまんま使って梅しそ天ぷらにしても美味しそうですね(●´ω`●)

チーズを挟むのも良いかも♪ 

 


東名高速のパーキングエリアでは真鯛の天ぷらが2切れ乗って1200円の家康 鯛天丼というのがあるようです。
201701310

30

このサイズの真鯛なら一匹から片身ずつ取って一杯1200円の鯛天丼が作れちゃいます!

 
想像したらお腹がぐ~ぐ~鳴ってきました。

真鯛の天ぷらを使った鯛天丼…近いうちに食べてみたいです。
  







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数