2017年2月2日 
 
 
川にボラの大群

目の前の川で干潮時にうごめく黒い影を発見。
 
よーく見ると小~中サイズのボラが群れで固まっていました。

IMGP8125

何百匹いるのでしょうか…
 
上流に行くと所々にこんな群れが点在しています。




舟のデッキをカット!

昨日海から陸に上げた舟のデッキをカット!

IMGP8113




AFTERはこんな感じ。




IMGP8121





IMGP8117


中央の前方2枚の床板に注目。


ぶよぶよに床が浮いていた部分は発砲ウレタンらしき床材に亀裂が入って天板から剥がれていました。

IMGP8120



IMGP8119


これが割れると取り返しがつかず、新たに天板を貼り直す必要があります。



一つ目の舟は見事に骨丸出しの状態へ。


IMGP8123

 
明日はスタッフTomoはフィッシングショー参加のため大阪へ出張予定。


返って来たらピカピカのデッキが仕上がっている!
 

…なんてことはありません(^-^;
 


色々段階を踏んでやることが山積みのようなので、修理の方はもうしばらく見守っていてください。
 
 


※舟に乗る方への注意点

うちの舟だけでなく、舟を利用するすべての方に知っておいてもらいたいことです。

船体内部は浮くために空洞になっており、デッキは軽量化を重視した強度で作られています。

舟の上ではジャンプしたり、岸から(特に高所から)舟めがけて飛び乗る行為は絶対にやめてください。

見えない部分で取り返しのつかない傷が残ったり、床が抜けて乗船者自身の大けがにつながる場合もあります。
 

舟に乗り込む際はやさし~く足を踏み入れてくださいね(*^-^*)
  




















Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数