2017年2月8日 
 


ハイカラ釣り釣果
 
今日の出船は湾内ハイカラ釣りで一組、宇佐出身で愛南町で釣具屋釣一心をやっている内田くん。

船に酔いやすいという彼でも湖のように穏やかな浦ノ内湾は全然平気だったようです。
 
短時間の釣りでしたが見事良型のマダイがFISH ON!
 
54

21



 
 
ニールマーレで海を一望しながら絶景ランチ

昼には土佐市新居の仁淀川河口大橋のたもとにある観光交流施設南風の里(まぜのさと)へ。

54


ここの二階にあるカフェ ニールマーレにてランチを食べてきました。


主菜と副菜の好きな組み合わせを自分で決めることができます。

45


若鶏の唐揚げ~おろしポン酢~
オニオントマトのミニパイを選択。




副菜に「変わり種?フライドオレオ」というのがありましたが、これはもしかしてあのオレオ?




気になる方は注文してみてください(。・ω・)ノ゙



注文から数分、出てきたランチはコチラ!

30

おいしそ~! 

っていうか

美味しかった(●´ω`●)


だって目の前の眺めが素晴らしすぎる!


The 海!!!

36

ガラス張りのテーブル席から宇佐の海を一望しながらの絶景ランチは格別でした。
 

工事の旗とブルーのテントがなければもっと綺麗に見えるけど…


今の時期はシラスウナギ漁をやっているので仁淀川の河口周辺にはそこら中ブルーのテントが張られています。
 


南風の里の2月限定イベント

南風の里では2月限定のイベントが2つあるそうです。


1つ目は土佐市の写真家さんの無料写真展
11

ニールマーレのすぐ隣に宇佐の朝日の切れな写真や夏の花火の写真などが飾られていました。


土佐市地域おこし協力隊のブログより


○北村健三写真展


・展示時間…9:00~21:00
・入場料…無料

o0539096013861056427



土佐市在住・北村健三さんの写真展が開催中です(o´▽`o)ノ

土佐市内の写真はもちろん、各写真展の入選作品まで展示されていますウインク


私も拝見しましたが、躍動感溢れるものや
「こんな瞬間が撮れるんや!」というものまで、
グッと心を掴まれる作品ばかりでしたキラキラ☆

o0960053913861056447


肝心の作品がボケてるやないかいっΣ(´□` )
とお思いの方はぜひ!
実際にお越しいただき、生でじっくりご覧くださいませ♪



2つ目はニールマーレのモーニング

二月限定で朝の8時~10時半まで500円~600円でトースト・サラダ・スクランブルエッグ・スープ・ドリンク付き

なかでもフレンチトーストは一日10食限定なので早い者勝ち


こちらも土佐市地域おこし協力隊のブログより


○Cafe  Niil Mare (ニールマーレ)

・営業時間
モーニング…8:00~10:30 オーダーストップ
ランチ…11:30~17:00
ディナー…17:00~21:00 (20:30 ラストオーダー)

o0534096013861056459


2月限定で、モーニング営業しますカトラリーハート3


お店特製のソースが決め手のトーストや、優しく甘ぁーいフレンチトースト等、
朝から元気が出るメニューがもりだくさんですよ p(^-^)q


o0701096013861056468



私も実際にボロネーゼのトーストを食べましたが、
ソース(というか具っ!)がしっかり乗っていて
食べごたえバツグンでした王冠


フレンチトーストは毎日限定10食なので、
お早めにお越しくださいねっアゲアゲ



この写真を見てからモーニングにも行ってみたくなりました。

天気の良い日の朝には海を見ながらゆったり絶景モーニング、良いですね(*^-^*)
 



Cafe Niil Mare (カフェ ニールマーレ)



モーニング…8:00~10:30 オーダーストップ
ランチ…11:30~17:00
ディナー…17:00~21:00 (20:30 ラストオーダー)


休日:第2月曜日、第4月曜日
(月曜が祝日の場合は営業)
 
住所:高知県土佐市新居 38-33 2F




船の修理作業

今日も昼から船の修理作業、一つ目の船のデッキの修復はもうすぐ終わりそうです。
 
明日の天気予報は…明け方まで雨で日中は曇り。
 
大風が吹かなければ引き続き作業が出来そうです。
 
IMGP8178









Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。


 



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数