2017年2月13日 
 

寒さの山は越えたよう

週末の冬型気圧配置も緩み高気圧が西から広がりだいぶ天気が落ち着いてきました。

それでも風の吹く時間帯がありますが、風のないポカポカとした時間帯もあり冬の釣りでは温かい一日でした。
 



沖の釣果

S元さん1人、マダイ3匹、イトヨリ2匹、ベイケン2匹、ガシラ4匹、ホウボウ3匹、エソ2匹、テスなど。

IMGP8192
 



湾内ハイカラ釣り釣果

I村さん2人組、ハイカラ釣り初挑戦でマダイを何匹か釣っていました。
またのチャレンジをお待ちしています(*^-^*)
 



スタッフN、朝の短時間でマダイ7匹、ヒョウゴ1匹
IMGP8190




スタッフTomoの釣行記

最近釣りを始めたN氏を乗せて船頭付きで出船。

ハイカラ釣りの回数はまだ片手を超えるか超えないかくらいのN氏。

引き潮の後半から出発して、最初の内は小ぶりのマダイが数匹釣れただけ。

最近のアタリが多かったポイントもここ数日の寒さで水温が急に下がったせいか食いがイマイチでした。


いくつかポイントを回っているとN氏の竿に良い反応しなる竿上がってきたのは良型のマダイ!

58



そこからずっとN氏のターン。



曲がらない船頭スタッフTomoの竿を尻目にどれも30cmを超える良いサイズで、マダイ、マダイ、クロダイ、マダイ、マダイと怒涛の5連発!



これも良いサイズ!

24




黒鯛(チヌ)もまじる!

28



もう誰にも彼を止めることはできません!!!

06




スタッフTomoは今日は良いトコなしかと思っていましたが、最後になんとかいい具合に竿を曲げることができました。


今日イチを頂き!

30




スタッフTomoとN氏、マダイ8匹、クロダイ1匹
IMGP8191



隣で竿を出しているのにこちらの竿には食ってくれない寂しさを感じつつも、お客さんに釣ってもらえて喜んでもらえるのがやっぱり一番良嬉しいと感じた一日でした(*^-^*)

 


高気圧が広がり安定した天気に

明日から数日間は高気圧が西日本全域を覆って落ち着いた天気になりそうです。

weathermap24

weathermap48

weathermap72

20170213


金曜日は最高気温16℃、最低気温8℃!?


だいぶ温かくなりそうですね(*´▽`*)






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数