2017年3月10日 
 

お待たせしました!修理完了です!

デッキはがしから始まった沖の5人乗り(湾内9人乗り)の船の整備いよいよ大詰め。

午前中に船底塗料を塗って乾燥させ、午後からひっくり返してエンジンや備品を取り付け格納。


07

小舟なら二人でもひっくり返すことができるのですが、このサイズになると2人では無理!

3人掛かりでなんとかひっくり返すことができるくらいズッシリと重たいですね。



そしてついに完成!
15

夕方の込潮に合わせてスロープを使って本日中に無事に海へと浮かべることができました。

船の上で御座を広げて大人が何人も寝っ転がれるくらい広々としたフラットなデッキで、2隻並んでいる奥の方が長~く見えていますが、実際はどちらも同じサイズです。

手前の船はこれまで2ストローク9.9馬力のエンジンを装着していましたが4ストローク20馬力のエンジンに変更し、沖へ出ても快適に移動ができるようになりました!
 
料金は一日レンタル12,000円、沖は定員5人まで、湾内でキス釣りをするなら大人7人くらいまでが最適です。

今日から予約受付け開始ですので希望の方はお早めに~(*^-^*)
 



沖の釣果

今日も風の強い一日でした。

天気予報では風速2mのち3mと少し強めかなという予報でしたが、朝の早い時間帯からかなり風が強くなり3mのち4mくらいは吹いていたんじゃないかと思います。

沖に出ていた3人組は風に苦戦しながらもホウボウ、イトヨリ、ガシラ、テンスなどを釣っていました。
IMGP8373




夕方の空には尾を引く飛行機雲が多数。
IMGP8375

 


明日は久しぶりの釣り日和

weathermap24

明日の天気は南西から前線が近付いていますが西日本全体が高気圧に覆われて、ここ最近続いていた風もだいぶ収まり、久しぶりの釣り日和となってくれそうです♪







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数