2017年3月17日 
 

春の足音

もうすぐ春ですね♪

駐車場の横にあるの木はもう蕾を開き、4分咲きくらいになっていました。

IMGP8424


毎年店の軒下に巣作りにやってくるツバメも店先に姿を見せ始めました。

あとは海の中が春になるのを待つだけです!
 



沖の釣果

ベタ凪予報から一転、思いのほかウネリと風が出ていたようで少し釣り辛い一日だったようです。
 
S元さん1人、マダイ10匹、ガシラ2匹、ホウボウ2匹、チダイ、イトヨリ、エソなど。
IMGP8438

体に噛み傷が付いているマダイが2匹混ざっていました。
一体どんな大物にかじられたのでしょう?
 



K藤さん1人、良型イセギ(イサキ)、マダイ4匹など。
IMGP8435

 


N島さん2人、イトヨリ、ガンゾウビラメ、ベイケンなど。
IMGP8437



 
湾内釣果

H山さん2人、60cmのスズキ、良型のマダイとキビレなど。
IMGP8439

実は春先のこのシーズン、浦ノ内湾ではスズキもよく釣れるんです。
 



船のメンテナンス

9人乗り2隻のデッキ全体の張替修理は完了しましたが、まだまだメンテナンス作業は続きます。
IMGP8415

船自体そのままでも使えないことはないのですが、もっと使いやすいように(*^-^*)
  



エギーノぴょんぴょんサーチ完売!

4日前に入荷したばかりのヤマシタのニュータイプエギ、エギーノぴょんぴょんサーチ本日完売していました。

IMGP8434

注目度に対して在庫が圧倒的に不足しているようですね。

春イカシーズン本番に間に合うようにメーカーも出荷を増やしてくると思いますが、注目していた製品が発売されたからには使ってみたいのが釣り人の心情。
 
いち早く手にした釣り人はまだ誰もエギーノを使っていない釣り場で試すことができますね(*^-^*)



アオムシ入荷しました!

IMGP8431
( 左:スナムシ 、 右:アオムシ )

アオムシはスナムシよりも太く湾内でのチヌやタイ狙いにはこっちの方が良さそうです。

食いが良い時には半分くらいに切って、食いが渋い時には贅沢に一匹丸ごと使用してみてください。

25gあたり300円で販売しています。




土日は高気圧におおわれて晴れ

weathermap24

weathermap48

予想天気図では土曜日曜ともに高気圧に覆われて穏やかな天気になりそう、でも波と風はちょっと出そう、そんな予報になっています。

20170317tennki


この天気図からして釣りができないほど荒れることはなさそうですが、春先特有の午後からの南風には注意しながら釣りを楽しんでもらいたいですね。








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数