2017年3月18日 
 

朝焼けと一筋の雲

朝焼けの空に一筋の雲がかかり神秘的な雰囲気の朝でした。

IMGP8448



海に反射した朝焼けも綺麗。

23



船着き場に一匹のトラギスいて、朝から夜になるまでほぼ同じ場所にジーッと居座っていました。
DSCN5519

トラギスって全然動かないんですね(^-^;
 



沖の釣果

昨日のウネリは多少残っていましたが日が昇った頃には波も風も凪いで、エンジンを止めていても仕掛けとと舟とがピンと垂直に糸を貼ったまま綺麗に流れている時間帯もありました。
 
H内さん3人組、マダイ4匹、チダイ3匹、オオモンハタ2匹、イトヨリ4匹、ガンゾウビラメ3匹、ギンフグ4匹、ホウボウ、カワハギ、コウイカなど。
IMGP8451
IMGP8452

今日はテンヤが大活躍の日でした。

3度ほど大物とのやり取りがあり、その中にはガンガンと首を振る鯛特有のアタリもありましたが、いずれも残念ながらバラしてしまったそうです(≧◇≦)
 



M下さん2人組、マダイ5匹、チダイ、クロチヌ、ヒョウゴ、オオモンハタ、ガシラ7匹、ギンフグ、エソ、カワハギなど。
IMGP8450

チヌは丸々と肥えていて美味しそうでした(*^-^*)

 



Eさん2人組、中型~小型のガシラを釣っていました。
IMGP8449



 
湾内釣果

H山さん3人組、ハイカラ釣り60cm/1.8kgのスズキ、ヒラメ、マダイ、キスなど。
IMGP8453

二日連続のスズキですね。

昨日も同じ大きさのスズキを釣っており、昨晩食べてみたら美味しかったそうです。

これくらいがちょうど食べ頃サイズです(*^。^*)




スズキ狙いの活きエビの泳がせ釣りが面白いかも!?

例年なら4月~5月頃にスズキがよく釣れるのですが、最近は近くでスズキがよく掛かってくるようなので活きエビの泳がせ釣りで狙ってみるのも面白いかもしれませんね♪







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数