2017年3月25日 

 
アレ?今日が雨で明日が晴れ?

三月最後の週末、曇り空スタートで気温が上がらず昼前からは雨がポロポロと。

昨日までの予報にあった明日の傘マークが今日にズレこみ、明日は傘マークが消えていますね。

326


雨が降り出してからは寒い中の釣りとなりましたが、見事本命のヒラメを釣り上げている組もいました。




沖の釣果
 
Hさん3人組、ガンゾウビラメやガシラなど。
IMGP8484



 
S岡さん3人組、タイラバ+エビでマダイやチダイを釣っていました。
IMGP8485

宇佐沖の岸から100mもないくらいの場所でクジラが潮を吹いているのを目撃したそうです。

同じ場所に鳥山もできていたのでおそらく小魚の群れを追いかけて岸まで入ってきたのでしょう。

運が良ければホエールウォッチングもできちゃいますね(*^-^*)




湾内釣果

I上さん1人、イカリを打ってのフカセ釣りでマダイを狙っていましたが掛かってきたのは32cmのヒラメ
イワシの群れが近くにいっぱいいたそうです。
IMGP8487



 
泳がせ釣り釣果

T久さん2人組、アジの泳がせ釣りで53cmのヒラメを釣っていました。
IMGP8486

他にはサメ、エソなども。
スズキも掛かって水面まで上がってきていましたが、姿を見たところでバレてしまったそうです。
イカのアタリもあったようですが仕掛けに乗ってこなかったようです。
  



ヒラメ狙いも出ればポツポツアタリが続いている

ヒラメのアタリ年だった去年に比べると今年はヒラメ狙いで出る組が少な目ですが、出たら出たでポツポツと釣果が上がってきていますね。


今シーズンのヒラメ釣果
(画像クリックでその日の記事へ)

IMGP7885

IMGP7935

IMGP7986

IMGP8072

IMGP8185

IMGP8304

IMGP8363


春イカのアタリも増えて来たらもっと楽しいのですが、そろそろ釣れ出してもいいんじゃないでしょうかね~(。-_-。)
 
多くの釣り人が春イカが釣れ出すのを首をなが~くして待っています。








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数