2017年4月9日 
 

夜明けに濃霧、日中は夏日に。

夜明けの浦ノ内湾は昨晩降った雨と温かい気温のせいで濃いが発生していました。
DSCN6245



日が昇ってもしばらく残るほどの稀に見る大量の霧
DSCN6259



先週までの寒い春から一転、日中の最高気温は25℃まで上がり夏日となりました!


この暖かさで浦ノ内湾内のは一気に満開になり、今日は年に極わずかしかない晴れの花見の釣り日和になってくれました(*^-^*)
 



湾内釣果

S田さん1人、ハイカラ釣りでマダイ5匹
IMGP8584


大きなもので46cm/1.3kgありました。
IMGP8585

今日は花見気分で釣りが楽しめれば上出来と言いながら出船しましたが、上等の桜鯛を釣っていました。
 



船頭付きで出た組はキスは渋めで10匹ほどの釣果だったようです。




K村さん2人組、キス10匹ほど、朝のうちはいいペースで数が増えたけれど昼からの潮が変わってからは伸び悩んだそうです。
IMGP8581




Y崎さん1人、ぶっ込釣りでキビレチヌ8匹、マダイ2匹
IMGP8586




N田さん1人、エンジン無しの舟でイカリを打っての釣りでマダイ5匹
IMGP8582


 
今日はどの組もアタリに対して食いが渋く苦戦したようです。
 



絶好の花見日和に竿ではなくカメラを片手に舟を走らす

スタッフTomoは今日は絶好の花見日和だったので浦ノ内湾に点在する桜スポットを写真に収めるためにカメラを片手に湾奥まで舟を走らせていました。

DSCN6405


DSCN6284

今日は時間がないので、後日まとめてアップしたいと思います。
 



気温はやっと春らしくなってくれましたが水温はまだ春手前のようです。

あとは海の中が春になってくれるのを待つばかりですね。
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数