2017年4月10日


久しぶりに晴れて気温が一気に上がった昨日、浦ノ内湾内の満開に咲いた桜スポットをまわって撮影した写真の数々を一挙大放出したいと思います。

桜の木を見ながら釣りを楽しむ人たちの様子も交えながら入口から奥へと向かって順番に紹介していきます。



宇佐大橋の下、福島港のとなりの小さな公園
DSCN6262




井ノ尻の浜
DSCN6266




とさでん交通バス停 宇佐出張所前
DSCN6424



鍋烏頭(ナベウド)
DSCN6289
DSCN6290
DSCN6300




松ヶ崎
DSCN6295
DSCN6405




入戸(ニュウト)
DSCN6284





白鷺(シラサギ)
DSCN6320




岩ケ崎
DSCN6324




水産試験場
DSCN6325




宮川田
DSCN6335




深浦
DSCN6334




長崎
DSCN6339




スカイベイゴルフクラブ
DSCN6340




須ノ浦
DSCN6345
DSCN6347




浦ノ内中学校の対岸
DSCN6361




大島親水公園
DSCN6378
DSCN6385




弁天島付近
DSCN6375
DSCN6376




鳴無神社
DSCN6365



一年の内、桜の木が鮮やかなピンク色の花を咲かすのはたった一週間。

例年なら山桜が先に開いて、葉桜になった頃に遅れてソメイヨシノが満開になるというのが一般的な順番です。

今年は暖冬から気温が上がらない三月を経て、ここ数日で一気に気温が上がったため山桜とソメイヨシノがほぼ同時に満開を迎えました。


この日は本当に絶好の花見日和でしたが、今日の雨で花を散らしてしまう桜の木もあるでしょう。


咲き始めの木はまだこれからが見頃になるので、今週後半もまだまだ見頃で県内各地では花見ラッシュとなりそうですね(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数