2017年4月14日 
 

やっと落ち着いた良い天気の日が続きそう

今日も良い天気ですね~♪

土曜、日曜ともに晴れに変わり今週末はようやく釣り日和に恵まれそうです。

今日は昼から南風が強まる予報でしたが午後からも穏やかな天気で、夕方前に強風が吹き出しました。
 



沖の釣果

S元さん1人、クロダイ4匹、コロダイ、イトヨリ2匹、マダイ2匹、ギンフグなど。
IMGP8669




Y崎さん1人、タイラバとテンヤでクロダイ、イトヨリ、ガンゾウビラメ、カワハギ、ギンフグなど。
IMGP8668

仕掛けを切られる大きなアタリが何度かあったそうです。
 



湾内釣果

T原さん1人、エンジン無しの舟でイカリを打ってのぶっこみ釣りでキビレやマダイなど。
 


S原さん1人、タイの当たりはあったようですが食いが渋く針掛かりせず。
巻き上げてくる途中で70cmほどのスズキが仕掛けに食いついてきましたが、海面付近で姿を見せた後、強烈な引きで再び潜っていって仕掛けを切られてしまったそうです。
 



スタッフTomo釣行記〈沖のチヌのハイカラ釣り編

だんだん食いが良くなってきているっぽい沖のチヌポイントへ調査に行ってきました。

到着後、一投目から良い引きのアタリが出て、上がってきたのは丸々と肥えたのっこみ黒鯛
02

銀鱗と呼ぶにふさわしい黒光りしたウロコのなかに見る角度によってはエメラルドグリーンに光るその姿は本当に美しいですね( *´艸`)


そこからトントンと立て続けに良型が釣れ、一時は入れ食い状態に入って底に着く前にエサに食い付いてきていました。

食い気の立ったチヌは仕掛けごと丸飲みする勢いで喰らいついてくるので、ハイカラ仕掛けの鉛の部分がチヌの硬い歯にかじられてボコボコの歯形だらけになってしまっています。
16


エサ取りも一緒にポイントに居たようでカワハギ肝パンのウマヅラハギも混ざって掛かってきました。

釣果はクロダイ8匹、マダイ2匹、カワハギ、ウマヅラハギなど。
IMGP8670

写真にチヌが2匹足りないのは写真撮影の前にお嫁に行ってしまったからです。

宇佐沖のチヌもまばらなアタリの日が続いていましたが、温かい日が続いて本格的に食い気が上がってきたようですね。
 


週末は雨から一転、土日とも晴れ予報に変わっています

土曜日は雨の予報から一転、晴れに変わってくれたので土日とも良い天気が続きそうです。

ここ最近の週末は悪天候で釣りに出れなかった日が続いていたので、今週末こそはという釣り人も多いのではないでしょうか。

明日は雨の予報だったので予約がなくても十分に空きがあります。




問い合わせは電話以外にFacebookやLINEでも受付中

当日飛び入りの方でも、来る前に連絡を頂けると準備がスムーズにできるので助かります。

予約・問い合わせは電話FacebookLINEにて受付けていますので気軽に連絡ください(*^-^*)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数