2017年4月19日 
 

ビューティフルサンライズ

夜明けの海岸線へ海の様子を見に行くと雲がなく綺麗な朝焼けを拝むことができました。

DSCN6475


ウネリは多少残っている程度でだいぶ取れており、磯や波打ち際には白波は立っていませんでした。

DSCN6481



 
湾内釣果

日が高くなると強めの風が出始め、湾内でも白波が立つほどで釣り辛い時間帯が多かったようです。
 

K松さん2人組、ハイカラ釣りでマダイやガシラなどを釣っていました。
IMGP8701

 


U原さん1人、沖でティップランエギングの予定で出ていましたが風が強くなり沖では釣り辛かったようです。
湾内に入ってからはエギを追いかけてくるアオリイカを数匹確認したもののエギを海面付近で姿を見たところで底の方へ戻っていったそうです。



 
ツバメの巣の調査

3月末に店の前を飛び回り始めたツバメたち。

毎年同じ場所にある巣を直しながら使っていますが、今年はなかなか巣に入ろうとしません。

巣に原因があるのでは?と中を覗いてみると…



去年のヒナの亡骸が一つ残っていました。



多分これが原因だと思います。


早速、取り除いて土へ埋葬しました。


これで今年のツバメが巣に入ってくれると良いのですが…。




ツバメが巣を作ると縁起が良い
 
36

ツバメは外敵から身を守るためにあえて人の多い場所に巣を作ります。

人が多く行き来する場所→商売繁盛の縁起が良いモノとされてきました。


今年もつばめが巣に入ってくれると、きっとお客さんもたくさん来てくれるのではないかと願っています(*^-^*)
 
 





Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数