2017年4月22日 
 

一日遅れの釣果更新です。
(4/23の釣果もこのあとアップ、乞うご期待)


突然の雨からのトップでどの組も早上がり
 
朝は穏やかな天気でしたが、9時半頃に大粒の雨が降ってから風が強まり、どの組も早めの納竿となりました。

39

スタッフTomoは3時頃まで外出しており、戻って来たときにはもうすべての組が帰ったあとだったので釣果写真は一枚だけしか残っていませんでした(>_<)
 



沖の釣果

K藤さん1人、クロダイ3匹、マダイ4匹、サバ、エソ、カワハギなど。
IMGP8715




キス釣りは昼に上がってきた組に話を聞くと午前中に20匹ほど釣れていると言っていました。

後半の釣果は詳しく聞けていませんが、どの組も風が出だして早めに切り上げたそうです。
 


イカ釣りではアオリイカが1匹上がっていたようです。
  
 


船板を使って棚をリメイク

土佐市新居にあるもりたうつわ製作所の一角に竹村貸舟店の舟のカンコに乗せていた船板を使った棚が展示されていました。
44

木目の雰囲気が良い感じこんな使い方があるのか~!と驚きました。
 
 


土佐市観光style主催しあわせの物々大交換会

もりたうつわ製作所の2Fにある土佐市観光styleにて開催された幸せの物々大交換会にスタッフTomoは参加してきました。

butubutukoukan


それぞれの想い入れのあるモノ・コト・サービスを出品して、交換し合うという新しい試みです。


高知おもちゃ病院という、こどものおもちゃを無償で修理することを通じてこどもにモノを大切にする精神をを学んでもらう活動をしているボランティア団体の方から理念や活動の説明がありました。

その後、鵜来島で獲れたイシダイの刺身やタタキ野菜の天ぷらなどを食べながら座談会をしたのちに交換会がスタート。
59




物々交換会に出品されていたのは着物や帯をリメイクして作られたバッグや、大切に育てた野菜、想いのこもった画、ハワイ式ハンドマッサージ、イベントやセミナーの司会、パソコン活用術、日曜大工、ギャラリーの場所貸し、などなど。

25

35

20



もっと色々と出ていたのですが、話に夢中になってこれしか写真を撮っていませんでした(^-^;


スタッフTomoは新鮮なお魚交換券や船釣り体験を出品し、リメイクバッグ、お野菜、ロゴマークのデザイン、魚の絵を描いたお皿をデザインしてもらう権利、などなど、たくさんのモノやサービスと交換してもらうことができホクホクで会場を後に…(●´ω`●)


モノ・コトの交換だけでなく想いを持ったヒトとの交流ができるとても良い雰囲気の交換会でした。


また次回開催時も参加したいですね。


 
今日(4/23)の釣果は大物連発、この後アップするので乞うご期待(*^-^*)
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。

tml



 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数