2017年4月29日 
 

GWが始まりました!

早い人は今日からGWがスタートですね。

県外からのお客さんや久しぶりに顔を合わせる仲間どうしで海の上で楽しく休日を過ごす人が多かったです。

空は朝から晴天で、昼からは西寄り風が強まり早めに切り上げる組もいました。

手洗い場の井戸水の温度が今年一番温く感じるほど太陽の熱が地面を伝わり地下水の温度を上げているのを感じます。

この調子で海水温もぐんぐん上がって魚の活性が高くなって欲しいですね(*^-^*)
 
 


沖の釣果

F井さん2人組、チヌ3匹、マダイ、ホウボウ、イトヨリ、ガンゾウビラメ、ガシラなど。
IMGP8755

ノッコミで寄ってきているチヌを見事釣っていました。
すぐに当たりが出て調子良く3匹の黒鯛を釣り上げて他を回った後に寄る予定が、昼からの風でそのまま寄らずに戻って来たそうです。




Y口さん1人、45cm/1.2kgのマダイ、チヌ4匹、ベイケン、ベラなど。
IMGP8758
初めての出船で大まかなポイントを伝えただけでしたが上々の釣果を上げていました。
マダイ以外はリリースしてきていました。
 



湾内釣果

K保さん5人組、キス31匹、イシモチ4匹、マダイ4匹など。
IMGP8752

イシモチはたくさん釣れてだいぶリリースしてきたそうです。
キスは最大25cmありました。



 
N沢さん2人組、キス21匹など。
IMGP8760

 


T崎さん3人組、マダイ3匹など。
IMGP8754



 
M田さん2人組、良型のガシラなど。
IMGP8751

 
他の組もキス、タイゴ、イシモチ、ガシラなどを釣っており、場所によって釣果にだいぶムラがありました。
 
IMGP8757

IMGP8761

IMGP8753


 

船舶免許はお忘れなく!

春の大型連休で多くの船が出ているので、海上保安庁の見回り艇が黒いゴムボートで来ていました。
船舶免許やライフジャケットなどの確認をして回っています。

船長さんには出船前に船舶免許の確認をさせてもらっていますが、このときに一番多いのが「財布の中に免許証を入れて持ち歩いているけれど、財布が濡れないように車の中に置いてきた」といううっかりパターンです。

これは不携帯にあたるため発覚すれば10万円以下の罰則が発生します。

船長さんは船舶免許証を必ず船の上に持って行ってください。

このウッカリを防ぐためには、出発直前に自らすすんで船舶免許を掲示するという習慣をつけてもらうのが一番ですので、ご協力お願いします。
 


 
駐車場と鍵の案内

駐車場が店の裏の山際にあるため初めてのお客さんには分かり辛いので案内図を新たに作成しました。
スライド2

また、連休中にはたくさんの車が来るので駐車場が満車状態になります。

できるだけ乗り合わせでお願いしたいのですがそうもいかない場合も多々あります。

明日から連休中の間は車・バイクのキーをグループでまとめて預けて頂く際に名札付きのタグを用意しています。
スライド1
駐車場に車を止めた方は必ずこちらで鍵をまとめておいてください。
 


 
明日もたくさんの舟が浦ノ内湾、宇佐湾に釣りに出る予定です。

事前準備はしっかりと、当日はルールを守って安全に、笑顔で帰れるよう船と海を楽しみましょう(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数