2017年4月30日 


最高のお天気でした。
 
風なし、波なし、温かし。

今日は最高のお天気になってくれました。

昨日は昼からの南風の吹き返しが強かったのですが、今日はそれもほとんどなくみなさん終日海の上でのんびりと穏やかな休日を満喫していました。
 
小さなお子さんも一緒に楽しめる春のファミリーフィッシングの季節がやって来ましたね。



T内さん7人組、うち小学生以下のお子さんが5人でした。
子どもの頃から手近な場所で船釣りという遊びを通して高知の自然に触れ合える良い機会ですね(*^-^*)
IMGP8770



沖の釣果

A光さん、のっこみ黒鯛狙いでチヌ5匹、他にはサバ、アジ、マダイ、ガシラ、ギンフグなどを釣っていました。
IMGP8766

サビキでアジを釣った直後に大物が食い付いて強烈な引きがありましたが、サビキ仕掛けの糸が2号だったため耐えきれずにぶち切られてしまったそうです。


 

N村さん、湾内でのハイカラ釣りはやっているのですが沖でのハイカラ釣りは初挑戦。
沖は深さがあるため湾内と勝手が違う点もありコツをつかむのに時間がかかったようですが、とびきりの良型50cmの歳無しチヌを見事釣りあげていました。
IMGP8767



 
T田さん、良型サバ18匹、アジ4匹、アオリイカなど。
IMGP8773

 
Hさん、アジ9匹やイワシなど。
IMGP8774

 


Tさん、アオリイカを釣っていました。
 



湾内釣果

Y崎さん、ぶっ込釣りでキビレ9匹、マダイ2匹、ヒョウゴ1匹
IMGP8769



 
Y本さん、タコとキス狙いで出て、キス15匹、タコは不発に終わったそうです。
二人のうち一人はタコに専念していたため、キスの釣果は一人だけで15匹とここ最近では一番多い数字です。
IMGP8763

このあたりでのタコ釣りはおおよそ梅雨の時期がシーズンとなります。
 



U原さん、キス11匹、マダイ、コチなど。
IMGP8764

 


Y下さん、キス20匹ほどとタコなど。
IMGP8768

 


F沢さん、キス10匹とアオリイカなど。
IMGP8772



 
他にもキス釣りの組は出ていましたがまとまって当たる場所を見つけるのが一苦労で、一人二桁台に乗ると上出来という感じです。

IMGP8762
IMGP8765



場所によっては2つの針に同時に掛かってくる場所もあったそうですが、ほとんどの組が食い込みの浅さに苦戦していました。

 
イカ狙いではアタリが多かったけど針掛かりしなかったという組もいました。


 
明日、明後日は平日なので出船は少な目の予定ですが、連休本番の5/3~5/7間の週間天気予報が発表され大きく天気が崩れる心配がなさそうなため、GW中の予約が徐々に入り始めました。

予約の連絡の際は、人数、釣りもの、出船時間、エサの有無などをお知らせください。








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。


 


 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数