2017年5月6日 

 
雨から日中はカラッとした晴れの良い天気に

早朝の通り雨で出船を見送った組がいくつかありましたが、昼間はカラッと晴れて良いお天気になりました。
IMGP8845

雨が降ることを警戒して雨除けとしてテントを張っていた組は、今日は日除けとして役に立ったようです。
 



湾内釣果

H内さん4人組、一人でキス20匹以上釣ったお子さんも現れ、グループ全体ではキスが54匹いました。
IMGP8840



 
H野さん4人組、キスは一人あたり15匹、15匹、14匹、9匹、合わせてキスを53匹釣っていました。
他にはタコ、ネズミコチ、タイゴなども釣っていました。
IMGP8848
IMGP8850
IMGP8849
IMGP8847

タイゴはちっちゃいのが釣れていて、これが増えるとアタリも増え、エサの減りが早くなります。



 
K田さん7人組、キス15匹とニロギなどを釣っていました。
IMGP8839

GW前半に事前の調査に来ていましたが今日は狙い撃ちのポイントが裏目に出たようです。
昼過ぎまでの釣行で終了間際に当たりが多く出始めて、もう少し続けていれば釣果はもっと伸びた可能性が高かったようです。
 



C沢さん3人組、櫓かい船でキス9匹とタイゴなど。
IMGP8838



 
Aさん2人組、ハイカラ釣りでマダイ3匹とエイなどを釣っていました。
 



一人20匹以上、グループで50匹越えが出るようになり活性は上がりつつある

キスの釣果は今シーズン一番を記録しました。

一人で20匹、そしてグループで50匹超が2組も出てきたので、だんだん食いは良くなってきている感じがしますね~(*^-^*)


GW最終日の明日は天気予報も晴れマーク、絶好の釣り日和となりそうです。

まだ船の空きはあるため、最終日に家族や友人とゆったりと舟から竿を出して休日を海の上で過ごしてみたはいかがでしょうか♪






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数