2017年5月13日 
 

晴れました!

30

前日の夜から予報では今朝まで大雨の予報だったので釣り人は少なく、出船は当日に入った予約2組だけでした。

沖は昨夜通過した前線の影響でウネリが大きくなっていたようで出ていた地元の船も早々に湾内に戻ってきて、「ここから見る海は外の荒れようが嘘みたいにまっこと穏やかやにゃ~!」と言っていました。 

浦ノ内湾は横浪三里と呼ばれる約12kmに渡る東西に突き出た半島の内側にあり、沖からのウネリを横浪半島がすべて遮ってくれるため外洋からの波の影響を一切受けず、風がなければ湖のように静かな表情を見せてくれます。

yokonami





湾内釣果

Kさん3人組、キス11匹とマダイ2匹など。
IMGP8883




Y本さん1人、ハイカラ釣りでマダイ7匹
IMGP8885

モゾモゾと重さがの乗る大物らしきあたりも何度かありましたが合わせを入れてもなかなか掛かってくれない、食いが浅い感じだったそうです。

魚はいて漁師さんの網にも掛かってきているようなので、後は水温が安定して食い気が出てきてくれれば…
  


明日は一日晴れで沖の波も1.5mと低めの予報となっています。

20170513_yoho

今日のウネリが取れていてくれれば沖も楽しめそうですね(*^-^*)
 
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。






 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数