2017年5月14日 
 

晴天の釣り日和も沖はウネリ残る

今日も良い天気でした。

波は昨日よりはマシになっていましたがそれでもウネリが残っていて釣り辛かったようです。

湾内はさほど風もなく終日穏やかな様子でした。
 



沖の釣果

Hさん2人組、最大50cmを筆頭にマダイ18匹、60cmのマゴチ、ヒョウゴ、チダイ、ガシラ6匹、テンスなど。
IMGP8892

ウネリがあったので遠くに出るのを避けて近場を選んだのが吉と出たようです。
 



M下さん3人組、マダイ5匹、クロダイ、チダイ、ホウボウ2匹、ガシラ4匹、ギンフグ、イトヨリ、ガンゾウビラメなど。
IMGP8893
 



O原さん2人組、コロダイ、マダイ、チダイ、イトヨリ、ホウボウなど。
IMGP8890




スズキ狙い

M本さん4人組、湾奥で80cm/4.4kgの丸々としたスズキやクロダイなどを釣っていました。
IMGP8887

スズキの当たりは何度かあったようですが、大きな口になかなか針が掛かってくれなかったようです。
水面付近上がってきてから走られて鋭いエラまわりで糸を切られた大物もいたそうです。



 
湾内釣果

Y崎さん1人、ぶっこみ釣りでキビレチヌ10匹、ヒョウゴ5匹、マダイ9匹、クロダイなど。
IMGP8897

この釣りで魚が食いだすと水温が安定してきた証拠で、しばらくするとハイカラ釣りでもアタリが増えてきます。
浦ノ内湾もいよいよ季節が進む時期になってきたようです。




 
K岡さん2人組、ハイカラ釣りでマダイ16匹、キビレ2匹、キュウセンベラ、アマギ、キスなど。
IMGP8900




キス釣りの方はアタリが出る箇所が増えつつあるようで今日も一人10匹以上釣っている人が何人も出てきています。
IMGP8894
IMGP8899
IMGP8898
IMGP8891

例年に比べると厳しい釣果は続いていますが、太い食べごろサイズも場所によってはまとまって釣れるようになってきたのでこれからが楽しみです(*^^*)
 



忘れ物のお知らせ

IMGP8901

車のキーを預けて頂いていた方の中で紫のカラビナと鍵のセットをお忘れの方、もしかしたらあの人のかも!?という方がいましたらご連絡お願いします。

今日お越しのグループでFBを見て頂いている方、仲間内で誰か忘れた人がいないか、連絡を取り合ってみてください。

よろしくお願いします<m(__)m>







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数