2017年5月17日 
 

「お久しぶり」

今日も昨日に続き風なし波なしの絶好の釣り日和。

今日のお客さんは「お久しぶり」の組ばかりでした。



 
湾内釣果

T田さん1人、5年ぶりくらいにキス釣りに来て今シーズンではハイスコアのキス20匹とガシラなどを釣っていました。
IMGP8947



 
I藤さん3人組、こちらの組は10年ぶりくらいに来てくれました。
キスの釣果は30匹ほどだったようです。
 



5年ぶり、10年ぶりと最後に来てからだいぶ年数は経っていますが、何年経ってもまた来たいと思ってもらえるのはありがたいことです。
 
宇佐や浦ノ内湾の海に思い出や思い入れのある場所をみなさんそれぞれ持っているようで、釣りだけでなく思い出も振り返って楽しめる、そんな時間を過ごして貰えたら嬉しいですね(*^-^*)




 
続・船の整備

今日も昨日に続きマリーナに船を上げて整備作業をしていました。
IMGP8945

IMGP8942

こっちの船はあまり動かさないので底にはびっしりと海藻やら貝やらがくっついていて船底の掃除が大変でした。
IMGP8944

冬場は動かさず海に浮かべっぱなしのボートはこんな感じになります。

もう一隻上げて作業をしましたが、スタッフTomoは…
 


スタッフTomoの釣行記:潮動かずともチヌは喰う!

午前中は店番…(´・ω・`)

二日連続で絶好の釣り日和を逃してはいけない!

…ということで午後からはちょこっと沖へ出ていました(^^ゞ


午後からの南風の吹き返しもなくベタ凪の本当に釣りには持って来いのお天気です。
31


ところが潮がまったく動いてない…


でもそこは腕でカバー(`・ω・´)


最近気になっているポイントを数ヶ所回って魚探に魚の反応があるのを確認しながら信頼と実績のチヌポイントへ向かいます。

潮の動きが悪いせいか群れ自体の反応はいつもよりも控えめでしたが、魚のいる場所を狙って仕掛けを落としてあげると一投目から良い型のチヌが上がってきます。

ドラグの調整が甘かったかと思わせるくらいの引きを魅せてくれたのは50cm/2kgオーバーの歳無しでした。
09

このサイズが立て続きにつれてチヌ7匹軽く10kgオーバー

帰りながら来た時に確認した浅場のポイントにも寄って40cm弱のマダイメンドリなども追加。

浅場の食いも段々良くなってきている感じです♪
 
IMGP8948

のっこみ黒鯛、まだまだ続いてますよ~(∩´∀`)∩




キス100匹超えの釣果の噂も!

一人で10匹行けば多い方だった今シーズンのキス釣りでしたが、一人で20匹釣る人も出てきました。

宇佐で船からキスが100匹ほど釣れたという噂話も複数の人から聞くようになりました。
 

今年の海は例年に比べ度の釣りも一ヶ月~二ヶ月ほど遅れていると言われていますが、温かい晴れの日が続いて今シーズンのキス釣りもようやく本番に突入しそうな予感しますね~(*´▽`*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数