2017年5月19日 
 

晴れ続きで気温もぐっと上がり汗ばむ陽気の一日でした。

昼頃に一時的に南風が強まる時間帯がありましたが、午後から夕方にかけては次第に波も風も落ち着いてきました。
 


湾内釣果

K藤さん1人、浦ノ内湾奥でスズキを2匹タコを釣っていました。
IMGP8955



 
スタッフTomoの釣行記:午前と午後で二回出船

今日は午前と午後の二回に分けて出船していました。


午前中は知り合いのデザイナーさんを乗せて釣り体験に。

あるもののデザインをお願いしていてそのイメージを固めるためのヒアリングで実際に釣りをしてみよう!ということでの短時間釣行でした。

チヌ狙いのつもりで出たのですがいつものポイントでは反応なし、場所を変えてカワハギ、マダイ、ガシラなどを釣りました。
IMGP8953

最近調子が良かったのでいつでも釣れると思っていたのですが、やはり自然相手はタイミングが合わないと難しいですね。


 
午後からはリベンジ釣行で昼から出船する地元の船に同乗して午前中のポイントへ行ってきました。

いつもは船外機のティラーハンドルでの操船ですが、この船はステアリングハンドル形式での操船です。

運転させてもらいながら釣りをしたのですが、操作に慣れるまでは勝手の違いに苦労しますね。

いつものティラーハンドルの方が舟の小回りが利くので狭いポイントを繰り返し何度も流す場合は、ティラーハンドルの方が手返しの効率が良いというのが改めて分かりました。

釣果は2人でチヌ11匹、マダイ2匹、ガシラなど。
IMGP8956

のっこみ黒鯛は食い気が立つとひと流しに一匹ペースのまさに入れ食い状態になるのでタイミングが合えば楽しいですね(*^-^*)
 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数