2017年5月23日 


水温上昇、赤潮は解消気味

最高気温27℃、夏日ですね。

午後を回って船着き場の水温を測定すると表層が24℃ありました。

潮の動きがある場所ではこれより下がりそうですが、着実に水温は上がってきています。

ここ最近は湾内ではずっと赤潮続きでしたが今日はだいぶマシになり潮は澄んできていました。
 

IMGP9030


IMGP9028


IMGP9031


IMGP9034


IMGP9035


IMGP9036


IMGP9038




湾内釣果

N村さん2人組、キス23匹とキビレチヌを釣っていました。
IMGP9042

だいぶ針を飲み込んでいたそうなのでキスの活性が上がってきている証拠ですね。
 



Yさん2人組、一投目から良型キスが釣れ好調なスタートを切ったかに思われましたが、そこから後が続かず苦戦したようです。
キス、アマギ、エソなどを釣っていました。
16

 


毎度おなじみのコメントとなっていますが場所によってムラがあるものの徐々にキスの食いは良くなってきていると思われます。

これからが楽しみですね!
 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数