2017年6月17日 
 

昼の南風はこの季節特有

朝は風が止んだ凪の海で釣りやすく、昼からは雲がかかり風が出て涼しく釣りができたようです。

朝が涼しく日が昇ってから暖かくなったので昼頃には南風が出て沖方面に出ていた船は一斉に湾内に戻ってきていました。

 


キス釣果

船頭付き5人組、キス170匹ほど、ヒラメ2匹、ニロギたくさん、イシモチ、ワカナ、ウルメイワシなど。
IMGP9268
IMGP9270
先に帰った人の分は写真を撮っていないのですがそれでも圧巻の釣果です!




N村さん2人組、キス98匹、ニロギ20匹、サバゴ、ワカナなど。
IMGP9264

あとちょっとで100匹超えでしたが昼までエサが持たず早めの納竿となりました。
エサがあればもっと釣れていましたね。



 
W田さん2人組、沖でタイラバをやったのちにキス釣りに切り替えてキス33匹を釣っていました。
昼からの南風が吹き出してこちらの組も早めの納竿でした。
IMGP9265



 
K木さん5人組、キス40匹、ニロギ20匹ほど、マダイ、コロダイなど。
IMGP9267



 
Nさん2人組、キス37匹、ニロギたくさん、イシモチなど。
エンジン無しの舟で出船、ニロギの群れに当たると櫓を押して移動しながら釣りをしていました。
ニロギはリリースしてきたそうです。
IMGP9276



その他のキス釣りの釣果の一部です。

IMGP9277

IMGP9274

IMGP9273

IMGP9272


 
 
ハイカラ・テンヤ釣果

Aさん2人組、ヒョウゴ3匹、コロダイ、マダイ3匹、ガシラ18匹、マゴチ、キュウセンベラ、タコなど。
IMGP9278



 
S原さん1人、マダイ、ヒメジ、タコなど。
IMGP9275


 
底で釣っていると最近よくタコが掛かってきます。

今年は宇佐のタコが少な目という話をよく耳にしますが、場所によってはよく当たって来る場所もあるようです。




キス狙いで出ている組ではよく釣っている人でキスだけで一人50匹ほどの釣果を上げていました。

時合いや場所によって釣果の開きはまだまだありますが、5月上旬までの一人二桁の壁はだいぶ越えるのが容易になって来たようです
 

明日も今日と同じ調子で釣れてくれるとキスの釣果に期待できそうですね。
 

まだ明日の船には少し空きがあるので当日飛び入りでも事前に確認の電話をもらえると行けるかもです(*^-^*)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数