20170624



2017年6月24日 
 

雨で海の状況が変わっても良いポイントは存在する!

昼から雨の予報でしたが夕方前まで天気が持ってくれたため、みなさん涼しいなかで釣りを楽しむことができたようです。
先日降った大雨が海に流れ込んだ影響で赤潮や水潮が悪さをして魚の居場所や潮の流れがガラッと変わってしまったせいで苦戦する組が多くいました。
その裏で良いポイントに当たった組は釣果を飛躍的に伸ばしてホクホクで帰っていきました。
 



キス釣り釣果

Y本さん2人組、キス74匹、ニロギ、ワカナなど。
IMGP9373
元気な小ぶりのキスはリリースしていました。

 


K田さん3人組、キス60匹ほど
IMGP9374




その他のキス釣りの組の釣果。
IMGP9371
IMGP9372




ハイカラ釣り釣果

M淵さん2人組と船頭スタッフTomo、お子さんの誕生100日をお祝いする食い初めの鯛釣りに行ってきました。
事前に鯛の当たるポイントをリサーチしていましたが海の状況が変わっていてかなり苦戦。
あちこち回ってなんとかお目当てのマダイを見事に釣ることができました。
釣果はマダイ8匹、ガシラ4匹、ヒョウゴ、キュウセンベラ、ギマ、エソ、トラギスなど。
IMGP9370
お子さんが大きくなった時にお父さんとおじいちゃんの二人でお祝いのタイを釣りに行った話をしてあげてください(*^-^*)



  
S元さん1人、先日釣ったキビレの刺身が美味しくて、来週高知に帰って来るお子さんにぜひ食べさせてあげたいとのことで、今日もキビレ狙いで来ていました。
釣果は本命のキビレ2匹、マダイ4匹など。
IMGP9381

 


T橋さん1人、マダイ3匹と1kg弱のアオリイカ
釣り上げたマダイを追いかけて海面までアオリイカが浮上!
、魚を取り込もうと近くまで引いてくるとイカが逃げそうになりましたが、再度魚を泳がせるとまたイカが寄ってきたそうです。
その瞬間を見逃さず、すかさずに玉網を突っ込んでイカをすくいました。
IMGP9375



 
K藤さん2人組、マダイ8匹、ヒョウゴ2匹、キビレ、ガシラ、キュウセンベラなど。
IMGP9369



 
K岡さん1人、マダイ16匹、ヒョウゴ2匹、キビレ2匹など。
IMGP9382



  
タコ釣り釣果

I上さん2人組、本命のタコ5匹、合間にキビレ、クロチヌ、マダイなど。
IMGP9376



  
沖の釣果

H野さん2人組、タイラバ一本に絞ってエビを持たずに出船。
当たる場所を探すのにだいぶ時間がかかったようですが、そこからは同じ場所で当たりが続き、60cm/2.4kgのマダイを筆頭にマダイ2匹、チダイ7匹、アオハタ、オオモンハタ、ホウボウ、ギンフグ4匹、イトヨリなど。
当たる場所を探すのに昼までかかったそうですが、そこから釣果を伸ばしていました。
IMGP9378







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数