2017年7月30日 
 

暑さ対策はやっぱりテント・パラソル!

夏晴れの爽やかな空の下、多人数での親睦釣り大会が開催や夏の暑さに負けじとテント付きパラソル付きで暑さ対策をした船が多く出ており、みなさん夏の釣りを楽しんでいました。

DSCN7231

DSCN7222

DSCN7217

DSCN7172

DSCN7174

DSCN7185

DSCN7187

DSCN7246


今日はニューアイテムの竹ザルを投入し、みなさんから上々の反響を得られたので、今後とも定番化していきたいと思っています。
 



湾内釣果

IMGP9615

高知県板金工業組合の毎年恒例の親子家族親睦キス釣り大会が今年は総勢26名で開催されました。
船頭付きの大船と7人乗り2隻の計3隻の舟に分かれて出船。
今年はニロギが多いのでニロギ祭りだったようですが、25cmの良型キスも釣れていました。
IMGP9624
IMGP9625
IMGP9626
IMGP9627
IMGP9628



 
O崎さん親子2人組、出船前に、お父さん自身が自分が子供の頃に親に連れてきてもらって釣りや泳ぎを楽しんだ記憶があり、自分の子どもにも同じように経験させてあげたいと言っていました。
釣果はキス、ニロギ、アマギ、イシモチなど。
IMGP9616

魚も釣れて、泳ぎも楽しめて、お子さんも大満足の夏らしい海の楽しみ方を満喫していました。
 



K村さん3人組、キス、マゴチ、イシモチ、マダイ、ニロギなど。
IMGP9619

竹ザルを使った釣果撮影第一号にはぼっちりの今が旬の高級魚マゴチは57cmの良型でした。

お孫さんと並んでの記念撮影はかなり盛り上がり、思い出の一枚になってくれたと思います。
IMGP9621



 
S本さん1人、タコ狙いで出船。
潮止まり付近の時間帯アタリが一番多く、タコを4匹釣っていました。
IMGP9622



 
F井さん3人組、いつもは沖に出ている組ですが今日は沖が荒れているため湾内の釣りに挑戦。
キビレチヌ、マダイ、イシモチ、ガシラ、モンツキイサギなどを釣っていました。
色付きハイカラのお試しサンプルは一撃で大物が掛かってぶち切られてしまったそうです。
IMGP9623



 
N平さん5人組、ハイカラ釣りでマダイ、キビレ、マハタ、アオハタ、オオモンハタ、イシモチなど。
イシモチのあたりがかなり多かったそうです。
IMGP9631



 
N田さん2人組、キビレチヌ、マダイ、ガシラ、イシモチなど。
IMGP9633



 
K野さん2人組、キビレチヌ、イシモチなど。
IMGP9634

竹ザル記念撮影ではブログへの顔写真の掲載は恥ずかしいけれど、自分のスマホでなら…ということで二人で釣った魚をザルで持っている写真をパシャリ!
 


ブログへの掲載は恥ずかしいけれど、手元に残す記念写真は欲しいという方、時間に余裕があるときにはシャッター押しますのでスタッフにお声かけください(*^_^*)
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数