2017年7月31日 

 
昨夜は12時頃にゲリラ豪雨に雷と賑やかな夜でした。

朝になると爽やかに晴れて夏空が広がりここしばらくの間は33℃、34℃と気温が高い日が続いています。
 


湾内釣果

I田さん親子2人組、夏休みに入ったお子さんと一緒に来ていました。
小学一年生の息子さんは釣りに行くのが楽しみなのと雷雨が重なってなかなか寝付けなかったそうです。
釣場に到着するとすぐに寝てしまって前半はほとんど釣りにならなかったようですが、後半は頑張ってニロギやキス、タイ、イシモチなどを釣っていました。
IMGP9636



 
日が高くなり気温が上がる時間帯には暑さ対策のパラソルが役に立ったようです。
IMGP42960



 
真夏の水分補給は冷たい飲み物を!

これからも暑い日が続きそうなので日除け以外の熱中症予防として、水分補給ができるよう氷の入ったクーラーボックスに一人あたりペットボトル2本は準備しておきたいですね。
 


台風情報

台風5号は南の海上で中心気圧935hPaまで勢力を増し、いよいよ北に向かって進路を変え始めました。

310261-STD

進路予測は真っ直ぐと西日本へ向かっており、いよいよ今年初上陸となりそうな雰囲気。

東へ西へ南へとウロウロ回っている気まぐれ台風5号の動きは今後も要注目ですね。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数