2017年8月3日 
 

久しぶりの豆イカ登場!

雨が降りそうで降らない、曇って風も吹いて涼しい釣り日和となってくれました。

港の中には久しぶりにアオリイカの子が迷い込んで来ていました。
DSCN7271

DSCN7276

DSCN7278

以前に見た群れは親指くらいの大きさはありましたが、今回の群れは豆粒ほどの大きさで生まれた時期が遅いようです。



 
湾内釣果

F本さん親子2人組、エンジン無しの舟で出船。

夏休の旅行ではるばる大阪から来てくれて、免許なし手ぶらで行ける湾内の舟釣り体験で、舟代、竿リール、ライフジャケット、仕掛け、エサ、氷、パラソルなど、すべて合わせて2人で8500円ほどで準備させていただきました。

釣果はチヌ、イシモチ、スミヒキ、キス、アマギ、ニロギなどを釣っていました。
IMGP9656

帰り際には、また来年もよろしくお願いします、と嬉しい言葉を頂きました(*^_^*)



 
スタッフKの船頭でひ孫を釣れての湾内調査でキス、ニロギ、アマギ、タイゴなどを釣っていました。
IMGP9654



 
S元さん1人、と地元の舟Nさん1人、ハイカラ釣りキビレチヌ9匹、ヒョウゴ4匹、マダイ5匹、コロダイ、アオハタ、イシモチ、ヒメジなど。
IMGP9658

コロダイは65cm/3.1kgの大物、ヒョウゴも1.5kgの大物が上がっていました。
 


沖は大波でも湾内は波なし

台風5号接近の影響で沖は4mの大波が立っています。
19

48


浦ノ内湾の入口付近では多少濁りが出ていますが、湾内へはまだ本格的に濁りは入ってきていませんでした。
31

IMGP9657

それでも普段よりも大き目サイズのヒョウゴやチヌが上がり始め、大物のコロダイも釣れており、明日以降はさらに濁りが濃くなると思うので、湾内の釣りは大風でも吹かない限りは楽しめそうですね(*^_^*)
 





Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数