2017年8月7日 
 

台風5号無事通過、ハイカラ釣り師は昼からのチャンスタイム狙いで早くも出陣!

台風5号は午前中に高知沖を通過し、昼からは晴れ、風も秒速7mと大げさな予報になっていましたがそこまでの吹き返しもなく釣りが楽しめる天気になってくれました。
IMGP9691

 
台風の経過を見て気の早い常連さんたちは昼からの込潮狙いで台風通過のその日のうちにいざ出陣!とチャンスタイムを狙って舟に乗り込んで海へと出ていきました。



 
ハイカラ釣り釣果

台風の濁りで活発になった海で各組チヌやヒョウゴをたくさん釣っていました。
 
CさんYさんコンビ、キビレ21匹、ヒョウゴ8匹、マダイなど。
IMGP9685



 
S元さん1人、キビレ15匹、ヒョウゴ5匹、コチ2匹、アオハタなど。
IMGP9686



 
T橋さん1人、キビレ11匹、ヒョウゴ3匹など。
IMGP9687
キビレとヒョウゴは2匹ずつ、スカリの中で活かして帰りました。



 
Y崎さん1人、キビレ14匹、ヒョウゴ8匹、ネイリ、アオハタなど。
IMGP9694



 
スタッフN、ヒョウゴ14匹、キビレ7匹
IMGP9683
IMGP9684



 
スタッフTomo、ヒョウゴ3匹、キビレ4匹、アマギ、アオハタなど。
IMGP9680

オレンジ色にカラーリングしたハイカラ仕掛けでビッグサイズのヒョウゴもゲットしました♪
47

 
ヒョウゴは大型が多く、キビレは中型が多かったようです。

ヒョウゴを掛けると竿が海に突っ込むほどの強烈な引きで、みなさんそのやり取りを楽しんでいました。
 
 


レンタルボートの利点と当店独自の魚を美味しく食べるためのサービス

船舶所有者の手間と言えば普段の船体やエンジンのメンテナンスに加え、台風到来時には、台風の前の面倒な係留作業、台風通過中の舟の心配、台風通過後の後片づけ、最悪のケースでは船の破損や流されて喪失するなど、色々と悩みの種はあります。

 
その点、レンタルボートなら、台風が通過したその日でも港に着いてすぐに船に乗って海に出ることができて、一番釣れるタイミングを逃すことなく釣りが楽しめて、釣った魚も締めてくれて、船の掃除や燃料補給などの後片付けもなく、荷物を車に積み込んですぐに帰ることができます。
 

スタッフによる魚の活〆血抜きは当店独自のオリジナルサービスですが、釣った魚をより美味しく食べるためには欠かせない手順です。

カンコの中で弱って帰港まで持ちそうにない魚は船上で締めて氷の入ったクーラーボックスに入れておくようにしましょう。

元気な魚はカンコで活かして港まで持ち帰り、帰港時にスタッフへ活〆して欲しいとお声かけください。
 
 


台風一過の夕焼け空

夕方の空は久しぶりに夕焼け色に染まっていました。
20

今日の調子だと明日もチヌやヒョウゴ狙いのハイカラ釣りは釣果に期待できそうですね(*^_^*)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数