2017年8月8日 
 

台風5号の影響続く

台風5号はなかなかしぶといですね。

日本海側の新潟付近を通過中で勢力は衰えたものの中心気圧はまだ985hPaを維持しています。

310261-AUT-005


高知はあまり雨の被害に合いませんでしたが、東の方ではかなり雨が降って道路が浸水しているシーンがニュースでよく流れています。

はやく消えてもらって穏やかなお盆を迎えたいものです。
 
宇佐の湾内にはまだ濁りが残っていますが、沖のウネリもだいぶ落ち着いて波もほとんどなくなっていました。
 



ハイカラ釣り釣果

台風の影響で活きエビの仕入れがなく、今日はみなさん冷凍エビでの釣りとなりました。
 

Uさん1人と船頭スタッフTomo、ハイカラ釣りキビレ7匹、ヒョウゴ3匹など。
IMGP9695

潮の動かない時間帯はエサ取りのタイゴの猛攻がありましたが、動きが良くなると大き目の魚のあたりが増え始めました。

舟釣りでヒョウゴを初めて釣ったUさんの竿の先は大きな弧を描いてまっすぐ海へと突っ込んでいました。
51



 
H村さん2人組、キビレ11匹、ヒョウゴ4匹、イシモチ7匹、ヒメジなど。
IMGP9696



 
T橋さん1人、キビレ7匹、ヒョウゴ3匹、コロダイ2匹など。
IMGP9699

 
今日はヒョウゴよりもキビレに偏った日でした。

バラシも結構あったようで、掛けるタイミングがちょっと難しくなってきています。

 

明日は活きエビ入荷予定

待望の活きエビは明日入荷予定です。

まとまった数が入ってくれればエサ持ちの良い活きエビで勝負ができそうですね(*^_^*)
 
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数