2017年8月9日 


高知は今日から夏の始まり、宇佐は一足早く夏始まってます!

今日は高知の夏の始まり『よさこい祭り』の前夜祭、そして高知市の納涼花火大会ですね。

宇佐の夏、ヒョウゴ・チヌ祭りは数日早く開幕しており、今日も朝から晩まで船の上から竿が海の中へ竿が舞い込んでいました。

活きエビが入荷したおかげハイカラ釣り初挑戦の人でもヒョウゴやチヌをたくさん釣っていました。


 
ハイカラ釣り釣果

K田さん2人組、キス釣りでは常連さんですがハイカラ釣りは今年の6月に初挑戦で今回が2回目、相方さんは船舶免許を取得して初めての試運転でした。
早朝の込潮で良くアタリがあり、引き潮いっぱいまで釣りを楽しみ昼には納竿。
釣果はヒョウゴ10匹、キビレ14匹、コロダイ2匹、マダイ3匹、キュウセンベラ、アオハタなど。
IMGP9701
IMGP9702

コロダイは堂々の60cmオーバー、重量は3kgアップ!
他にも強烈な引きでぶち切られた大物のヒットが何回かあったそうです。
 



S本さん1人、日中は暑いので朝のうちの短時間勝負で出船。
釣果は良型ヒョウゴ4匹、キビレチヌなど。
IMGP9700



 
M田さん2人組、午後の込潮から出船。
ハイカラ釣りの常連さんで今回は小学生のお孫さんを連れて大物の引きを楽しませてあげたいということでした。
お孫さんの世話をしながらの釣りでも釣果は大漁、キビレ16匹、ヒョウゴ3匹、マダイ、アオハタなど。
IMGP9703



 
スタッフTomo、午後4時~6時前までの2時間弱の釣行でヒョウゴ6匹、キビレ7匹
IMGP9704




地元の舟、ヒョウゴ13匹、キビレ4匹
08



 
活きエビ入荷!これのおかげで釣果が倍増!

待望の活きエビが入荷しました!

22

活きエビがないときは冷凍エビでも釣りを楽しむことができます。

でもやっぱり活きエビと冷凍エビとではエサ持ちが全然違いますね。

一昨日
はみんな活きエビ昨日はみんな冷凍エビそれぞれの釣果を見比べると一目瞭然

スタッフTomoは昨日も一昨日も冷凍エビを使用していて今日久しぶりに活きエビを使いましたが、はっきり言って別物です

竿をシャクってもエサが針にバッチリ残ってくれるので追い食いのアタリを狙える活きエビの方がやっぱり釣果は伸びますね
 
エサ取りが多いときほど活きたエビが高いパフォーマンスを発揮します




台風後もチビアオリ健在

台風などで大雨が降った年はアオリイカが激減すると言われていますが、今回の台風ではそれほど雨が降りませんでした。
心配はしていませんでしたが、台風前から港に姿を見せていたアオリイカの子が今日も舟の近くをウロウロ泳ぎ回っているのを発見しました。
IMGP9708

無事生き延びて成長してくれているので今年の秋のエギングシーズンが楽しみで仕方ありません♪




明日は曇りの予報で涼しく釣りが楽しめそう!

今日は午前中は晴れて気温がぐんと上がりましたが、午後からは曇って涼しかったです。

明日の天気予報は一日曇りなので、太陽が隠れてくれれば涼しく釣りが楽しめそうですね(*^_^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数