2017年8月10日 
 

曇りの予報で涼しい釣りを期待していましたが午前中は晴れて風なし、午後からは曇って涼しくなってくれました。

今日は色んなことがありましたが、嬉しいことから紹介させてもらいます。
 



嬉しい出来事

高知新聞の毎週木曜日の釣りコーナーで先日撮影した釣果写真が紹介されました!
IMGP9709

おじいちゃんとお孫さんが釣り上げた大物を持って笑顔で写っている写真です。

高知新聞の記者さんから良い笑顔で写っているのでご本人の許可があれば使わせて欲しいと話があり連絡先を伝えて、今日の新聞に掲載されていました。

30年以上前うちに通ってくれている超常連さんということは、スタッフTomoが生まれる前から来てくれているかもしれませんね。

本当にありがたいことです。

息子さんやお孫さんの代まで3代続けて常連さんという方も結構いてくれるんです。

嬉しい限りですね。

うちを長年愛してくれているお客さんたちにもっと笑顔を見せてもらえるよう日々精進しようと改めて思いました。



 
湾内釣果

スタッフTomo、朝日を眺めながら朝一でハイカラ釣りに出船。
19

潮が止まる前までの少しの時間帯でしたがヒョウゴ、ギマ、マダイ、オオモンハタなどが釣れました。
29
01



 
T橋さん3人組、東京から高知に来ている婿さんとお孫さんと3人でハイカラ釣りに出船。
釣果はキビレ17匹、マダイ7匹、ヒメジなど。
IMGP9714



 
H田さん5人組、スナムシとエビを持って行ってテント付きの舟で五目釣りを楽しんでいました。
キビレ、クロチヌ、スミヒキ、マダイの子などを釣っていました。
IMGP9715



 
U田さん親子3人組で釣りに出て、後半は娘んさんが帰って息子さんと2人で延長戦を楽しんでいました。
釣果はキビレ13匹、ヒョウゴ3匹、マダイ、タコ2匹、ギマ、アオハタなど。
IMGP9720
IMGP9717

 
今日はキビレが多めの釣果になりました。
 




悲しい出来事

夕方前に店に訪れた人で本当はサービスの内容を聞きたかったのだと思いますが、会話開始一分足らずで激高し、店先の道路を歩き回りながら大声で罵倒し始める恫喝まがい事件がありました。

幸いその時間帯はお客さんがおらず怪我人もいませんでした。

過ぎ去った後に自分の対応に反省する部分も感じましたが、いかんせん会話をする気が全く感じられなかったのでどうすることもできませんでした。

お客さんになったかもしれない人のことを書きたくありませんでしたが、騒ぎを見ていた方の誰かが危険を感じて警察へ通報しくれたらしく、その後パトカーが駆けつけて事情聴取を受けお巡りさんに事の顛末を説明するという警察沙汰に発展してしまいました。

本人は名乗りませんでしたがネットは見ているぞと言っていたので、この場を借りて今後一切の関わり合いを持ちたくないことをお伝えします。

車のナンバープレートも警察に聞かれ伝えていますし、何かあればすぐ110番してくださいと言われました。

今後不審な事件があれば残念ながら真っ先に疑われる対象となりますのでご容赦ください。
 



舟は人の命を乗せるモノ

HPに掲載されている以外にも宇佐沖、浦ノ内湾での舟釣りの楽しみ方はたくさんあります。

HPやブログにはそのなかの一部を掲載しています。

舟に乗るということは陸上では考えられない危険が発生する可能性もあります。

なので初心者にはまずここからスタートしてもらいたいという思いから全てを公開はしていません。

経験者でも初めて利用される方はこちらは性格や経験値を知りませんので失礼かもしれませんが初心者と同じ様に対応をさせてもらっています。
 
過去に無謀な操縦の結果、転覆、遭難、救助に向かったスタッフ2名も座礁寸前あわや九死に一生という危険にさらされた出来事もありました。

初めての方にはステップを踏んで舟に慣れて行ってもらいたいと再三言っているのはこういう背景があるからです。

最初の説明をくどいように感じる方もいるかもしれませんが、話を聞かない人ほど危険な運転をする傾向があります。

舟を貸すということは大げさかもしれませんが海の上で命を乗せる責任を負うということになります。

こちらの説明を冷静に最後まで聞いてもらえない方には命を負いきれませんので絶対に舟を貸すことはできません。

できないことははっきりできないと言いますし、紳士的に相談を受ければ無理な話でなければ対応はするように心がけています。

怪我無く笑顔で楽しんで帰ってもらうのをモットーに商売をしていますので、今後ともどうか竹村貸舟店をよろしくお願いします。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数