2017年8月11日 
 

暑さ対策は重要!

最近沖縄と高知の気温を見比べると、沖縄と同じか、高知の方が暑い日があるくらい最高気温の高い日が続いています。

みなさんテント付きパラソル付きの舟で暑さをしのぎながら、釣りのスタイルによっては邪魔になる場合があるので上からの影が無い通常の船でも帽子をかぶり小まめに水分補給をするなどして、各自でそれぞれに暑さ対策をしながら釣りを楽しんでいます。

c5b78cb2
IMGP42960

 


湾内釣果

H田さん5人組、キビレ12匹、ヒョウゴ5匹、イシモチ5匹、アオハタ5匹、タコ5匹、など。
IMGP9731



 
O田さん4人組、10人ほどの団体での船頭付き釣り大会などで利用してくれていますが、今日は初めて家族だけでの船頭付きで出船。
釣果はキス、イシモチ、アマギ、ニロギ、タイゴなど。
夏休みの家族の思い出ができたと喜んで頂けました。
IMGP9722

タイゴは全てマダイだと思っていましたが、1本目と2本目の背びれが長いチダイの子も混ざっていました。
IMGP9724




T井さん親子3人組、こちらの組も団体での釣り大会で船頭付きの大船を利用してくれていて、今回は船舶免許を取得してから初めての出船でした。
ニロギが大漁で、キス、イシモチ、タイゴ、アマギ、アジゴなどを釣っていました。
キスは最大で25cm超ありました。
IMGP9728



 
M越さん4人組、イシモチやニロギなど。
IMGP9729


 

O野さん3人組、エンジン無しの舟で出船、イシモチ、アオハタ、ニロギなどを釣っていました。 
IMGP9721

 


N田さん1人、エンジン無しの舟で出船。
イカリを打ってのぶっこみ釣りで大型のヒョウゴ、キビレ、マダイなど。
IMGP9725

 
Y崎さん2人組、朝一は沖に向けて出船しコロダイ、ワカナなどを釣った後、湾内に戻りマゴチやマダイなどを釣っていました。
IMGP9726
リリースしてきた分もあったようです。



  
M本さん1人、キビレ、マダイ、ニロギ、キス、エバなど。
魚はリリースして帰りました。
小さいエバの子が混ざっていたので秋には一回り大きくなったエバ釣りも楽しめそうです。
25

 


K田さん3人組、キス、マハタ、オオモンハタ、タコなど。
IMGP9730



  
A石さん2人組、マダイ、キビレ、ガシラ、アオハタ、マハタなど。
IMGP9732



 
地元の舟、夕方の二時間ほどでヒョウゴ8匹、キビレ11匹、マダイなど。
52


  


沖の釣果

Y田さん2人組、東京からの観光で釣りに来てくれていました。
大物のアタリが何度かありましたがすべて切られてバラしてしまったようです。
何の大物か、気になりますね~。
 



明日は宇佐のみなと祭り、夜は花火大会

明日8/12は午後8時から宇佐みなと祭り花火大会が開催されます。

7時頃から宇佐行きの道が混み始めると思うので花火を見に来る方は早めに宇佐入りすることをおススメします。
 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 竹村貸舟店 LINEはじめました!
 友だち追加数