2017年8月16日 


ブログのアクセスカウンターが1,000,000達成!!!

アクセスカウンタ
ブログを開始してちょうど2年半、アクセス数がとうとう100万回を超えました!!!

最初はほぼゼロに近い釣りの知識を補うために先輩スタッフに色々と聞きながら、スタッフTomoは書記の役割でしたが、現在はスタッフTomoがすべての記事を書かせてもらっています。
最近では一日あたり約1000~1500回のアクセスがあります。
 
その日の仕事が終わってから書き始めるので疲れて寝落ちしてしまうことや、たくさんの人が見てくれていると思うとめったなことは書いてはいけないというプレッシャーもありますが、やはり釣りの楽しみや喜びを伝えたいという思いが筆を、いやキーボードを走らせます。
 
今後も価値ある情報を、ワクワクするような情報発信を続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。
 
そして、今回はブログのアクセス数が100万回を超えた記念として特別キャンペーンを開催いたします。

詳細は記事後半にて紹介しますので最後までお付き合いください。
 
 


朝焼けからの晴れのち雷雨

今朝の夜明けは綺麗な朝焼けが広がっていました。
14

午前中は晴れ、午後からは曇って涼しい風が吹き出したと思ったら雷を伴う雨。
 
今日はこの雨でみなさん引き上げてきていました。
 
 


湾内釣果

H川さん7人組、テント付きの舟で出船。
ニロギ、タイゴ、キスゴ、アオハタ、イシモチ、アマギなど。
IMGP9799
ニロギは相変わらず入れ食い状態が続いているようです。
アオハタは最近よく釣れるチビちゃんたちと比べると大き目のサイズでした。



 
I本さん親子3人組、ハイカラ釣りに初挑戦でした。
釣果はヒョウゴ、キビレチヌ、マダイ、イシモチ、キュウセンベラなど。
IMGP9801
仕掛けはハイカラハイブラを持って行って、ダイレクトに当たりが出るハイカラよりもオモリと針の間にブラブラと余裕のあるハイブラの方が釣りやすかったそうです。


 
 
沖の釣果

S元さん1人、マダイ、ヒョウゴ、ギンフグなど。
IMGP9800

水温が高いせいかカンコの中での魚の弱りが早く、釣ってすぐに締めている時に置き竿がヒュンっと海の中へ…。
一番お気に入りの竿だったそうです…。
この釣りを長くやっている人の竿とリールが1セットでだいたい5万円~10万ほど…。
置き竿をして釣りをする場合は、目を離した時の突然の引きに備え落下防止のヒモを竿の元に付けるようにしましょう。



 
Aさん3人組、マダイ、アカハタ、ガシラ、メンドリ、モンツキイサキ(クロホシフエダイ)、メジカなど。
メジカはジギングサビキのジグで釣れ、ネイリもジグを追いかけて上まで来ていましたが掛からなかったそうです。
テスは大きいのを含め結構な数が釣れたようですがリリースしてきたそうです。
IMGP9808




ブログアクセス100万回達成記念キャンペーン!
ブログアクセス100
ありがたいことに竹村貸舟店のブログのアクセス数が100万回を超えました(*^_^*)

そこで、突然ですが明日から記念キャンペーンを開催致します!
 

★8/17、8/18はテント&パラソル無料サービス!★
IMGP9774
IMGP42960

夏の暑さ対策に有効な日影を海の上に作ってくれます。

小さいお子さんや女性が一緒の組には大人気のアイテムで快適に釣りを楽しむことができます♪



 
★8/17~8/20まではエビ100g(冷凍)を無料サービス!★
IMGP9810

ハイカラやハイブラ仕掛け、テンヤ仕掛けに使える大きさのエビ、砂虫用の仕掛けに挿して使える小ぶりのエビ、2種類のサイズがあります。

スナムシでの釣りを予定している人でもエビを使った釣りをお試しで楽しむことができます♪


 
予約の際に「無料サービスの案内を見た」と伝えて頂いた方限定です。
 
テント、エビどちらも数に限りがありますので、希望の方はお早めに連絡をお待ちしています。



今後とも竹村貸舟店をよろしくお願いします。
 
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数