2017年8月19日 
 

真っ赤な朝焼け

朝焼けに赤く染まる雲、周辺の夜明けの空には雲はなく今日も暑くなりそうな予感の一日の始まりでした。
01
53

暑さのピークは10時前後は風が止む時間帯、昼からの方が風が吹いて涼しく釣りができる日が多いです。
 


湾内釣果

U原さん1人、午前中の釣行でニロギ、キスなど。
29



 
M渕さん3人組、こちらも午前中の釣行でニロギ、キス、マダイ、イシモチなど。
34




 
船頭付きとテント付きの舟に分かれ18人での釣り大会、ニロギが多い中、キスは多い人で15匹ほど、最大で26cmのキスを釣っていました。
 


やっぱりニロギが多いですね~!

ニロギ料理に悩んでいる人は昨日の記事にアップした唐揚げ南蛮をぜひお試しあれ(´艸`*)
12




W辺さん2人組、午前中は沖、昼から湾内で釣りをしていました。
釣果はマダイ5匹、チヌ、イシモチ9匹、メンドリ、ギンフグなど。
沖では超大物のアタリがありましたが根ズレで残念ながらラインが切れてしまったそうです。
IMGP9828



 
K田さん3人組、キス20匹ほど、ニロギ、タイゴ、ネズミコチなど。
IMGP9829
スズキは流れてきたので玉網ですくったそうです。



 
N村さん2人組、午前中は沖に出て、午後からは湾内に入って6人で釣りを楽しんでいました。
釣果はマゴチ3匹、キビレ3匹、マダイ、イシモチ、マハタ、ガシラ、ブダイなど。
IMGP9830









 
イルカの大群がボートを囲んで走る動画

沖に出ていた組からイルカがボートを囲んで並走する感動的な動画を頂きました!



数十頭のイルカの群れに囲まれて、ボートのすぐ横で跳ねまわっている様子は圧巻ですね。

生で見たらもっと感動的だったと思います。

スタッフTomoはまだ一度もイルカやクジラに遭遇したことがありません( ノωノ)

すごく近くて手を伸ばすと触ることができそうな距離。

よく聞くとイルカの鳴き声みたいなのも入っています。

とても感動的な体験…ですが、魚が追われて釣り辛くなるので釣り人にとってはイルカはちょっと歓迎できませんね(^_^;)

滅多にない貴重な体験映像をありがとうございました!

明日はイルカの群れが去って沖の魚も釣れてくれると嬉しいですね~(*‘ω‘ *)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数