2017年8月23日


海の上の方が涼しい~!

最近は涼しい日が続いていましたが今日は暑さが戻り四万十市の江川崎では最高気温37℃と今シーズンで最も高い気温が観測されました。

海の上は風が抜け、テント付きの船で出ていた組は陸に休憩に上がると「海の上の方が全然涼しかった~!」と口を揃えていました。
 
DSCN7500




湾内釣果

船頭付きでCさん7人組、おじいちゃんおばあちゃんと夏休みで県内外から集まったお孫さん5人を連れて初めての船釣り体験でした。
DSCN7510



下は小学一年生のお子さんからで大人より子どもの方が人数が多く、平日で他に舟が出ていなかったこともあり前半は特別にスタッフ2人体制でサポートさせてもらいました。
IMGP9905


エサの付け方、竿やリールの使い方など、順番に説明して一人ずつ竿を下ろしていくと、他の人の説明が終わる前に既に魚が上がり始めるほど食いが良かったです。


釣果はイシモチ、ニロギ、アマギ、キス、タイゴなど。


スナムシを見て最初のうちは「え~!こんなの触れん~!」と言っていた子もいましたが、いざ釣りを始めると本人もびっくり、いつの間にか一人でエサを挿してどんどん魚を釣り上げており、最後には「明日もまた来る~!」と言ってくれる子もいるほど釣りを楽しんでもらえたので良かったです(*^-^*)

IMGP9910





釣った魚を食べさせてもらえるスペシャルコース

釣った魚を料理して食べさせてもらえるお店を紹介してもらえないでしょうか?と、お客さんから事前に相談を受けており、地元のお店、宇佐もんやで働いている土佐市地域おこし協力隊メンバーに話をしてみると、なんとか都合をつけて対応してもらうことができました!

上の写真の釣果は後半だけのもので、昼前までに釣った魚はコチラ。
IMGP9908

これを先に陸に上げて事前に宇佐もんやへ。

釣り終了後に宇佐もんやに行くと自分たちで釣った魚を含めたコース料理を出してもらい、お子さんたちも大喜びで食べていたそうです。


今回は普段はしていない特別な対応でお客さんに喜んで頂きましたが、サービス提供側にも無理がなく広範囲に対応できる方法を今後とも模索していきたいと思います。


協力して頂いた宇佐もんやと土佐市地域おこし協力隊のメンバーもありがとうございました(*^-^*)


他にも釣った魚を持ち込んで料理して頂けるお店があれば条件などを添えてご連絡お待ちしています!








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。






 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数