2017年8月31日 

 
台風15号 南の海上で勢力増大中

朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたが日中はまだ夏!

宇佐沖の空には入道雲がモコモコモコ~っと広がっていました。
35



台風15号が南の沖で勢力を強めながら移動しています。
weathermap24

予想進路は日本列島の東を北上するとなっていますが、またもや小笠原諸島付近でウロウロし始めひょっとするとこっちへ来る可能性もまだ残っています。

310261-AUT-015
ogasawara


高知から離れていますが勢力が強いため宇佐沖のウネリも大きくなってきています。

今日も昼間は一文字の堤防を越えるほどの波が来ており沖への出船は難しく、逆に湾内は濁りが出てこれから潮が太って来るので今週末は湾内で大物の期待が膨らみます



 
湾内釣果

H石さん2人組、スズキ、クロチヌ、キビレチヌなど。
IMGP9958


 
I添さん1人、船舶免許を取得して初めての出船でキスゴ、ニロギ、マダイなどを釣っていました。
IMGP9957



 
スタッフTomo、ハイカラ釣りの調査へ出船。
昼過ぎからの潮止まり前後の流れの弱い時間帯でしたが当たりはそこそろあって、良型のヒョウゴ、中型のキビレ、クロチヌ、マダイ、アオハタなどが釣れました。
29
37
47
10


前半の一時間ちょっと。
06


後半の一時間ちょっと。
57




土佐市の地域おこし協力隊HPにて紹介されました!

先日、土佐市地域おこし協力隊の取材があり、その時の記事が本日、地域おこし協力隊のホームページにて紹介されました。
 
その日に釣れた魚を使った料理も綺麗に盛り付けて写真をアップしてくれているのでぜひ見てみてください!

と、
地域おこし
土佐市地域おこし協力隊の記事




今週末はハイカラ釣りのチャンス到来!

沖のウネリからの濁りがチヌ系を活発にさせるので、潮が速い時間帯を狙えばもっと食いが良く数も伸びそうです。
 
今週末から来週にかけて、湾内のハイカラ釣りが面白くなりそうですね~(*^_^*)

 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数