2017年9月6日 
 

残暑とセミの声

晴れて気温が上がり昼間は暑くなりました。

セミの声はだいぶ小さくなったもののまだ聞こえてきます。



 
湾内釣果

今日は大潮回りで湾内ハイカラ釣りは全て午後からの込潮狙いで出船でした。
 

S元さん1人、ヒョウゴ5匹、キビレ3匹、クロチヌ、マダイ、アオハタなど。
IMGP0010



 
H村さん2人組、キビレ4匹、ヒョウゴ3匹、マダイ13匹、イシモチ、アオハタなど。
IMGP0013



 
K藤さん1人、キビレ4匹、ヒョウゴ2匹、オオモンハタ、ガシラ、カワハギなど。
IMGP0012



 
Kさん1人、ヒョウゴ、キビレ、マダイなど。
IMGP0009



 
スタッフTomo、込潮後半から出船、一投目からすぐにヒョウゴの当たり!
01


その後エビ1匹につきヒョウゴ1匹という驚異的なペースで釣れ続けましたが潮が緩くなるとアタリがまばらになってきました。

潮の流れる時間帯が食いが良いですが、大潮の一番潮が速い時間帯で底を取るには重めのハイカラが必要ですね。

釣果はヒョウゴ8匹、キビレ、コロダイなど。
IMGP0008
30


 
 
沖の釣果

S岡さん1人、ネイリ、ヒョウゴ、コロダイ、ハマチなど。
テンヤとタイラバで釣ったそうです。
IMGP0007

 
 

お店で売っていない美味しい魚を食べれるのは釣り人の特権◀

先日湾内で釣ったチャイロマルハタ
34

一日寝かせて刺身とタタキにして頂きました。
54



身からにじみ出る脂のテカリがすごい!


口に入れるとまだ弾力が残っているプリプリの身に甘みが乗っていて絶品でした!


ハタ系の魚はどれも超高級魚と言われるだけあってハズレがないですね。

湾内でもこんな魚も釣れちゃいます。

これからのシーズンは沖に出ても釣れることがあります。

ハタだけでなくお店ではなかなか売っていない釣り人だけが味わえるスペシャルな魚を釣って遊びも食も楽しみましょう♪
 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数