2017年9月18日 
 

台風通過後の濁り発生!

台風が通過後の湾内、午前中の引き潮では潮の色は澄んでいましたが午後からは仁淀川河口からの土砂混じりの潮が流れ込み濁りが出ていました。

濁る前の潮でも割とアタリは多かったようで、引き潮をメインにやって納竿する組も多かったです。

午後からの込潮では後半の方が食いが良かったようです。

広い範囲でアタリがあって、みなさん思い思いの場所で釣りを楽しんでいました。
 


湾内ハイカラ釣り釣果

H村さん3人組、キビレ9匹、クロチヌ2匹、マダイ8匹、コロダイ、アオハタ3匹、ヒメジ2匹など。
コロダイは65cm/3.2kgの大物でした。
IMGP0062
IMGP0063




H野さん2人組、ヒョウゴ8匹、キビレ3匹、クロチヌ4匹、マダイ2匹、コロダイ、エバなど。
IMGP0059




Hさん2人組、キビレ4匹、ヒョウゴ3匹、クロチヌ、マダイ、アオハタ、マハタなど。
エギングではアオリイカを3匹ほど釣っていました。
IMGP0054



 
S元さん1人、キビレ7匹、ヒョウゴ5匹、クロチヌ、アオハタなど。
IMGP0055




Y田さん2人組、ヒョウゴ5匹、キビレ3匹、クロチヌ3匹など。
IMGP0061

 

 
K藤さん1人、キビレ4匹、クロチヌ6匹、ヒョウゴ2匹、マダイ3匹、ガシラ、ヒメジなど。
IMGP0064



 
T橋さん1人、ヒョウゴ3匹、マダイ3匹、キビレなど。
IMGP0056



 
Nさん2人組、キビレ2匹、マダイ11匹など。
IMGP0057


 
 
H崎さん親子2人組、マダイやアオハタなど。
IMGP0060




 
地元の舟、チヌやヒョウゴに混じってヒラメやマゴチを釣っていました。
  



スタッフTomo、ヒョウゴ4匹、キビレ3匹、クロチヌ、マダイなど。
32
 


今日は込潮で濁り過ぎていた感じがあったので、明日以降は程良い濁りと大潮回りで今日よりも食いが上がる可能性大!


平日ですがハイカラ釣りを始めたい人には持って来いの良い潮回りなのでチャレンジお待ちしています(*^_^*)

 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数