2017年10月11日 

 
暑さの原因は南からせり出してきた夏の高気圧

今日も汗ばむ陽気の一日でした。

最近の暑さの原因はどうやら南から夏の高気圧が北上してきていることにあるようです。

20171011_02

天気ニュース


沖の釣果は好調でしたがウネリがちょっとあったようです。
 



沖の釣果

S本さんと船頭スタッフN、キビレチヌ16匹、マダイ13匹、チダイ4匹、ヒョウゴ3匹、イトヨリ5匹、コロダイ、ネイリ、ギンフグ、マナガツオ(オキアジ)など。

IMGP0219

IMGP0221
IMGP0222
IMGP0223

キビレはノッコミに入っているようで腹が出ているもの、白子が出ているものが交じっていました。
産卵を終えて腹がへこんでいるものも一匹いました。

のっこみキビレ、来てますね~!

キビレ狙いは時間帯も結構重要なようです。



 
K藤さん1人、マダイ9匹、チダイ7匹、ヒョウゴ3匹、カイワリ、エソ、ハマチ、マナガツオ(オキアジ)など。
50cmほどのオオニベも釣っていましたがクーラーボックスに入ったままで写真を撮り忘れていました。
IMGP0224



 
M岡さん2人組、50cmのネイリ、キビレ3匹、ヒョウゴ、マダイ、ガシラなど。
IMGP0226



  
沖が面白くなってきたところで…
 
沖ののっこみキビレチヌ狙い、丸々肥えたネイリ狙い、鯛五目釣り、今の宇佐沖では色々な釣りが楽しめそうです。


…が、明日からは夏の高気圧が南へ下がるのと一緒に秋雨前線が南下してくるらしい。

20171011_01

前線はちょうど高知の沖に下がってきそうで週間予報も曇りときどき雨というなんとも微妙な予報となっています。

weathermap72


まだ日があるので週末の天気ははっきりとは分かりませんが、雨が本降りになるようであればもしかすると沖に出れないかもしれません。

やっと涼しくなってきて今シーズン初の沖の釣りを楽しみにしてくれている人もたくさんいます。

う~ん、どうにか天気が良くなって欲しいですね~。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数