2017年10月16日 
 

冷え込んで来たのでフリース出しちゃいました

シトシト雨の月曜日、先週までの夏のような暖かい日から一転、ガクッと気温が下がり冬着の出番がやって来ました。
スタッフTomoはカッパの下にフリースを着て釣りに出ていました。



 
湾内釣果

S谷さん3人組、毎年恒例、北海道からのお客さんです。
昼前からのハイカラ釣りで良型ヒョウゴ2匹、マダイ30匹ほど、アオハタ、ヒメジなど。
IMGP0246

明日も続けて釣りの予定です。

北に行くほど海水温は下がり真鯛の生息域から外れていき、北海道には真鯛がいないそうです。
 
なので毎年高知での真鯛釣りを楽しみに来てくれています。
 
明日は今日よりサイズアップを目指したいですね(*^-^*)
 



スタッフTomo、ハイカラ釣りでマダイ、エバ、マハタ、イシモチなど。
IMGP0247

前半は良い引きがあってもことごとく外れるパターンが多く、よくよく見てみると針の返しが浅くなっていました。

40cmオーバーの肥えたキビレも水面まで上げてきて、玉網を取ろうとしてガサガサしているうちにポロンっと外れてしまいました( ;∀;)

逃がした秋チヌ、代わりに誰か釣ってあげてください!
 


 
魚が頻繁に外れるときは針先の確認を

掛かりが悪い、やりとりの途中でよく外れるということがたまにあります。

根掛かりや魚の硬いアゴ、ペンチで針を外すとき、仕掛けの再利用を繰り返すうちにいつの間にか返しが錆びて落ちていたり、新品でパッと見は他の仕掛けとほとんど変わらなくても微妙な曲がりがあったりなど。

よく外れるときは一度針を交換してみてください。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数