2017年10月30日 

 
台風一過、もうやめてね…

二週連続の週末の台風も何とかやり過ごし、今日は晴れて良い天気でした。

34

もう台風はこれで終わりにして欲しいですね…



 
沖の釣果

スタッフNは沖へ調査に行き、マダイ、チダイ、イトヨリ、オオモンハタなどを釣って来ていました。
IMGP0332




遊漁振興シンポジウム

スタッフTomoは大方で開催されたシンポジウムに参加してきました。

39

テーマは「海洋資源を活用した漁村でのサービス業(遊漁船業等)の振興」

2時間の枠組みの中で幅広いテーマを扱い色々な話を聞け勉強になりました。

漁師の高齢化や環境の変化で減少していく漁業者、漁業と遊漁の兼業で生活をつないでいる人、専業の遊漁船やイカダやレジャーの釣り人たちとの間のルール作りの重要性などの話題も上がりました。
 
これから先10年は産業が急激に変化していく時代が来ると思います。

時代の変化についていけるよう、色々と勉強しなければ…と感じた一日でした。




ハタは刺身、タタキ、煮付け、鍋、何にしても美味しい♪
 
先日の大きなアオハタは刺身と煮付けで頂きましたが、ハタは何にしても美味しいですね(*^_^*)
55

これから寒くなってくると鍋にも合うし…
 


さて、台風明けの宇佐沖、明日は風も波もなさそうです。


活きエビもあります!

45


台風明けの一番乗りは誰でしょうかー!?








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数