2017年11月5日 
 

笑顔満点、絶好の釣り日和

三連休最終日は良い天気に恵まれ絶好の釣り日和となりました。

朝の冷え込みから日が昇って気温が上がると陸から海に向いて「あらせ」という風が吹く時間帯があります。

今日は10時前後にあらせが吹きましたが昼前にはベタ凪となり一日沖で楽しめました。
 
涼しくなってもまだ水温が暖かめな今が釣りには最適な時期ですね。

今日もたくさんの釣果と笑顔を見ることができました。
20171105

それでは一つ一つゆっくりと見ていきましょう。


 
沖の釣果

Hさん親子2人組、今年の春に船舶免許を取って数回の練習を重ねて今回は船釣り初挑戦の息子さんを乗せて沖へ。
ネイリ、マダイ、チダイ、ガンゾウビラメ、エソなどを釣って楽しい思い出ができたようです。
IMGP0413
IMGP0414



 
K藤さん2人組、マダイ17匹、ネイリ2匹、ハマチ、ヒョウゴ5匹、チダイ、イトヨリ、エソ4匹、イトヒキアジ、ベイケン、オオモンハタなど。
IMGP0423
IMGP0425



 
I松さん3人組、チダイ11匹、マダイ4匹、イトヨリ6匹、ガシラ2匹、ギンフグ2匹、オオモンハタなど。
IMGP0430



 
K松さん2人組、イトヨリ10匹、チダイ3匹、マダイなど。
IMGP0426



 
F川さん2人組、マダイ、ガシラ、カワハギ、ニベ、ベラ、テスなど。
IMGP0416




M田さん4人組、ヒョウゴ2匹、マダイ12匹、ガシラ7匹、メンドリ、イトヨリ、アオハタ、エソ、オコゼ3匹、ギンフグなど。
IMGP0424



 
Y本さん1人、チダイ3匹、マダイ6匹、ヒョウゴ、イシモチなど。
IMGP0431

 


地元の舟、オオニベやネイリなど。
IMGP0417




 
湾内釣果

H中さん3人組、朝一は沖に出て、後半は湾内に入ってきて釣りをしていました。
釣果はマダイ7匹、マゴチ2匹、ギンフグ3匹、ハマチ、ヒョウゴ、エバ、ガシラ、オコゼなど。
IMGP0427

67cm/3.5kgの丸々した良型ハマチ一昨日に続きまたもや店のすぐ目の前で釣れたそうです。
エギングではアオリイカを2匹釣って、今日は色んな釣りが楽しめたようです。

船釣り二回目の方が大活躍だったようで船釣りにハマったこと間違いなしですね。
IMGP0428

 
I田さん3人組、マダイ10匹、ガシラ4匹など。
IMGP0418

マダイは57cmと55cmの良型が立て続けに釣れたそうです。
IMGP0420 (2)



 
Y崎さん6人組、マダイ13匹、キビレ2匹、イシモチ2匹、スズキ、ヒラメ、コチなど。
IMGP0421
70cmほどのヒラメが上がってきていましたが残念ながら海面付近でバレてしまったそうです。
 



T原さん、マダイ10匹、ヒョウゴ、イシモチ2匹、エソ、イトヨリなど。
IMGP0422




N村さん3人組、マダイ、イシモチ、エバなど。
IMGP0415

 
 


今日は良い天気でほっと一安心、来週も好天の予想

連休最終日も色んな魚が釣れてたくさんの笑顔を見ることができました。

明日、明後日も高気圧に覆われて沖にも出れる釣り日和となりそうです。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数