2017年11月15日 
 

午前中は穏やかな天気でしたが、午後からは風が出ました。

おかげで洗濯物はよく乾いてくれましたが、風波で釣りには苦戦したようです。



 
沖の釣果

M下さん2人組、これまではエギングだけで出船していましたが、今回は初めてテンヤ釣りに挑戦。
朝の風が穏やかな時間帯は順調でしたが、風が出てからは釣り辛くなって湾内に戻ってきていました。
釣果はイトヨリ3匹、ギンフグ3匹、マダイ2匹、チダイ、イトヒキアジなど、小ぶりのマダイはリリースしていました。
IMGP0494



 
湾内釣果

スタッフH、ハイカラ釣りマダイ5匹、キビレ1匹
IMGP0493

最近湾内で良型のマダイの群れがウロウロ回っているようで、地元の舟も40cm~50cmほどのマダイをポロポロ釣っているようです。
 
 

高知の大自然の中でココロの洗濯を

今日の高知新聞に掲載されていた記事『高知でココロの洗濯』
19

俳優の忍成修吾主演の高知家幕末維新博のプロモーション動画が完成、坂本龍馬の命日である11月15日に公開。

高知の歴史、食、自然に触れて心の洗濯ができる高知へいらっしゃい!という感じの動画となっています。


 




釣りを通して心の洗濯

去年まで会社勤めをしていたスタッフTomoは建物の中にこもって一週間を過ごして、休日に舟に乗って海へ出た時のパーッとモヤモヤが吹き飛ぶような爽快感がもうたまらなく心地良かったのを思い出します。

DSCN5147


色々と煮詰まったときに思い切って全然ちがう環境に飛び込んでみる、これはすごく重要なアプローチでもあります。
 

一生を幸せに過ごしたかったら釣りを覚えなさいという格言があるように、大自然に溶けこみながら楽しむ釣りはストレス社会で疲れきった心をほぐし、明日への活力を取り戻してくれる贅沢な大人の遊びなんですよね
 

心に疲れがたまったら高知の宇佐へ来て、童心に返って釣りを楽しんで、自分で釣った美味しい魚を食べて、また明日から頑張ってみようかな~と思ってくれたら良いですね(*´▽`*)
 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数