2017年11月17日 
 

入荷したての活きエビで冷凍エビ作成!

今日は高気圧に覆われ穏やかなお天気でした。

スタッフTomoも釣りに出たいくらいでしたが、今日はお留守番です。

ハイカラ釣り・テンヤ釣りに使用する活きエビが入荷しました。

23519232_1672339589476227_4536400745107531533_n


…がちょっと多すぎるので、長持ちさせるためにこの活きエビを使って冷凍エビを作ることにしました。
 
特殊な製法を使ってエビを生きているうちにピンとまっすぐな状態で海水に閉じ込め、空気に触れない真空パックに似た状態で作り上げた『海水冷凍ピンピン活きエビ』 の出来上がり!
 
23658716_1672339536142899_1190211934758011652_n



テンヤ釣りに長く愛用しているお客さんたちからは

「市販の冷凍エビよりも頭が取れにくくて良いー!」

と好評を頂いています(*^^*)
 

もちろん活きエビの方が新鮮で頭が取れにくくて当然エサ持ちが良いです。


活きエビの新鮮さには及びませんが、活きエビがないときはこの冷凍エビを使ってみてください♪



それでは本日の釣果を見ていきましょう。




沖の釣果

O塚さんと船頭スタッフN、マダイ10匹、チダイ8匹、ヒョウゴ6匹、キビレ2匹、オオニベ2匹、オオモンハタ2匹、イトヨリ6匹、コロダイ、ネイリ2匹、ギンフグなど。
IMGP0501
IMGP0502
IMGP0503



 
Y井さんと船頭スタッフH、ネイリ3匹、チダイ5匹、マダイ2匹、ヒョウゴ2匹、イトヨリ4匹、アオハタ、オオモンハタ、トビハタ、ギンフグ、エソなど。
IMGP0500





明日は風で荒れそう、明後日の日曜は落ち着いて欲しい

前線の影響で後半はウネリが出始めていたようです。

明日は明け方に雨が上がる予報ですが、日中は風が吹きそうです。

明後日の日曜日は風が落ち着いてくれるといいですね(*^_^*)




土佐市へのふるさと納税で竹村貸舟店のレンタルボートチケット!

昨日告知した「ふるさとチョイス」のふるさと納税返礼品の件、8時になったのでウェブサイトを確認してみましたが、まだアップされていませんでした。

市が手続きを進めてくれていますが間に合わなかったのかもしれません(^_^;)



なので、ここで内容をバラしちゃいま~す(*´▽`*)






土佐市へふるさと納税をすると、返礼品として…








竹村貸舟店の1DAYレンタルボートチケットがもらえるようになります!

bd025072

湾内5人乗り(沖3人まで)の船がこのチケットで1日乗り放題!

また、船舶免許をお持ちでない向けにはエンジン無しの櫓漕ぎ舟に3人まで乗って一日遊ぶことができます!


ふるさと納税の仕組みを上手に使用するためには制度をよく理解する必要があります。

まだ公開されていない今のうちにふるさと納税について、よーく勉強しておいてくださいね(*^_^*)



土佐市へのふるさと納税は「ふるさとチョイス」







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数